(やっと書きます)「夏至の瞑想会」に行ってきました | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

だいぶ日にちが経ってしまったのですが
先日、
鈴木真奈美さんの
「夏至の瞑想会 夜の部」
初めて参加してきました。


鈴木真奈美さんについては
すでに参加したことのあるお友達が
素敵な感想を話してくれて


いつか私も行きたいな


と思っていたところ
今回の「夏至の瞑想会」の案内を知り
思い切って申込みました


ご縁とタイミングが合えば
参加できるはず



絶対行きたい!
と願って引き寄せる方法も
あるでしょうが


「流れに身を任せていれば
最善のタイミングで物事は訪れる」

考えが好きな私


今回の結果も
流れにまかせました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

縁あって参加できたのですが


なんせ一人で参加なのでドキドキ。



今回は真奈美さんのメッセージを
受け取りたくて
事前希望申込みの著書を予約しました

もう周りにふり回されない! 自分史上最高の幸せを呼びこむ方法/PHP研究所
¥1,404
Amazon.co.jp


引き換え場所には
ずらっと本の山が7、8列ありまして



「メッセージがそれぞれ違いますので
お好きな本をお取り下さい」




え!それは想定してなかった・・・

ちょっとあせってしまいましたが


ここはファーストインプレッション!
最初に目にした本を選びました



前の方の席を確保して
腰を降ろしてから


ゆっくり本を開きます


届いたメッセージは
自分を愛おしむことを意味する
言葉でしたが
力強ささえ感じるメッセージでした


「もったいないくらいの
ありがたいメッセージだな」



と思ってしまう私



だからこそ
「もったいない=自分を過小評価する」
ことへのアラームとして
このメッセージが来たのだと
思いました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

程なく 会がスタートしまして
初めて真奈美さんのお話しを
聞けることに感激!


今年の7月中旬から
星の流れが大きく変わることを
説明してくださったあと


どのような心の準備を整えたらいいか
いくつか例を挙げてお話しして下さいました

(真奈美さんの発言のままでは
ありません。あくまでも私の解釈の上であることを
予めご了承願います)


ひとりひとりが
生きていくうえで授かった役割

願いをしっかりと意識する事


それは
あなたが「できる」と判断されたから
授かっていること


大きくなくていい
小さな一歩でいいから
行動してみましょう


特に印象強かったのが

自分の直感、感覚を大切に
心地よさを基準に生きていく事の理由に


「会いたいから会う」のが
心を込めたお付き合いであって


「約束があるから(気が乗らなくても)会う」のは
かえって一緒にその時間を過ごしている人に失礼



というエピソードを
話して下さったことでした。


ついつい
人との約束がある当日の朝、
体調がすぐれなかったり
気が乗らない時でも


「当日キャンセルしたら
(相手が)がっかりしちゃうだろうな」



と思って
今までは風邪薬を飲んだり
無理にテンションをあげたりして
予定通りスケジュール優先
行動していました。


それが「良い事」だと思って。


ですが
「会いたい」と思っていないのに
身体だけその場にいたところで


「あなたと一緒に過ごしたい」
と心が思っていない約束は
かえって相手に失礼になるとは。



一見「自分勝手」なようで
実はとっても
相手に対して誠実ですよね


目からうろこでした


自分が気持ちよく暮らすって
丁寧に毎日を過ごしているってことに
つながる。


「自分の感覚を研ぎ澄ませていくのが大切」


自分にとって
限りある時間をどう使うか
無駄にエネルギーをすり減らしていないか



自分の気持ちを最優先することが
周りの大切な人を大切にすることに
繋がっていると
やっと確信が持てたので


自分のウキウキワクワクに
基準をおいていこう!



私にとってのメッセージは
ここでした

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

真奈美さんのお話しの後は
クリスタルボウルの音色に
身体を委ねて


そのあと瞑想タイムへ


真奈美さんの誘導によって
瞑想していきます・・・


最後に受け取ったメッセージは
「インスタントのわかめの味噌汁」
だったんです(笑)

 


なになに?
何のメッセージなんだろう?


「今すぐ分からなくてもいいので
そのまま受け取って下さいね」

との真奈美さんの言葉で締めくくりでした


じゃあ、そのまま
持っておきます


いつか
意味が分かったら
またみなさんにシェアしますね!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
おまけ

6月生まれの私
最後に素敵な時間のプレゼントを
頂きました

真奈美さんをはじめ
地球ファミリーのスタッフの皆様

会場にお越しの
ご一緒させて頂いた皆様

ありがとうございました
ありがたく受け取らせていただきました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
今日も応援ポチっとお願いします!

子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
一緒に学びませんか?
SMILEモニター募集中
7/21.8/4.18.9/1
  (全4回:月曜コース)
10:00~14:30(変更しました)
   初回のみ9:30~14:00

横浜市都筑区「センター北駅」
   または東急田園都市線
   「あざみ野駅」周辺

お申込・内容詳細はこちら★

NEW★今後の予定★
くすっとカフェ→7月開講予定
きらっとカフェ→横浜と新宿で開催予定

ブログパーツ