あなたの想いを共有し、未来へ繋げる写真を残す! お客様に確実に想いが届くプロフィール撮影、ブランディング撮影【都内対応】

あなたの想いは、きちんと届けられていますか?
あなたの写真を、あなたの未来へLinkさせる。
届けたい人に伝えたい想いが必ず届く
あなたの世界観を可視化していく
ビジュアライゼーション フォトグラファー 髙桑ちか













テーマ:
こんにちは。
イメージングフォトグラファーの
高桑ちかです。
 
 
昨日の撮影は、
魅力発見スタイリストさやま あやこさんとの
恒例のお仕事でした♪
 
 
 
あやこさんのレッスンを受けたお客様、
ショッピング同行、美容院同行を行い、
その美容院同行の日に撮影会を開催しています。
 
メイクはあやこさん。
ヘアは大田区大森にある
サロン・ド・ユー<プログレ>
トップスタイリストのKawaseさん
 
そして
今回のお客様は、Naoさん♡
 
 
 
 
 
前回まで撮影していた場所が
撮影ができなくなってしまい
あやこさんのお知り合いの方に
今回だけお借りすることができた場所での撮影。
 
 
はじめましての奈央さん。本当に素敵で
ナチュラルな雰囲気で、もう彼女を見ただけで
こう撮りたい!というイメージがわいて出てくるほど!
 
とにかく、自然光のやわらかさで
彼女の魅力を引き立てたかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
もう素敵すぎて、3人で
最高!すてき~!と連呼ですよ♡(笑)
 
 
撮影まで同行してくださった
Kawaseさんが撮影の合間にすぐにヘアスタイルの雰囲気を
セットしてくださるので、常に3人のプロが
いいっ!最高!かわいい~!と思ったものを
創り出すことができるので、ボツ写真が少ない!!
 
 
 
  本当に、あやこさんのプランだけの特別チームです。  
 
あやこさんに、
Kawaseさんとちかさんだから
このプラン続けているんですよ~!と言っていただけて
本当に嬉しいなぁ~って思いました♡
 
 
プロのチームで一人の女性の魅力を
最大限に引き出すことができる
感動を本当にいつも感じています。
 
 
 
 
 
 
 
奈央さんから嬉しいご感想もいただきました♡
 
******************
すごく楽しかったです!!こんなに楽しく撮影できるなんて、思ってもみませんでした!
チカさんがなんでも受け止めてくれる気がして、安心して撮影できました
本当にありがとうございます!!
******************
あぁ、そんな風に感じてくださっていたんだな~と
メッセージをいただけて、
こころがあったか~くなりました。
 
私の楽しいが、お客様に伝わって
リラックスした自然な表情を撮影できたので
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!!
 
 
ベルこのチームで魅力を引き出すお手伝いをする
あやこさんのメニューはこちらです♡
image
 
ベルKawaseさんのサロンはこちらです♡
大田区 大森 サロン・ド・ユー プログレ
トップスタイリスト 店長
 

 

 

 

 

 

 【Link Photo * Chika Takakuwa 】

 

 

 

*****************************

 

起業家の人生を加速させる一枚を。

 

《 Link × 繋がる 》

あなたの想いを繋げる

あなたらしさを見つけだす

あなたの未来をカタチにする

 

Link Photo

 

イメージングフォトグラファー

高桑ちか

 

☆新規の方の撮影のご依頼も受け付けております!

 

プロフィール・ブランディング撮影など

基本屋外での撮影になります。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

セミナー・パーティー・イベント撮影も

2時間〜お受けしております!

 

ご興味のある方には、料金メニューなど詳細をお送りしています。お気軽にFBメッセージを♡

 

 

 

《お問い合わせ》

http://ws.formzu.net/fgen/S37323093/

 

《インスタ》

https://www.instagram.com/chikalinkphoto/

 

 

*****************************

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



イイオンナ推進プロジェクト代表 

網野麻理さん主催 講演会


~ 女性のための講演会 ~

『かなえ』にて

初登壇させていただくこととなりました。


{188E0E91-3F16-4BFE-8D33-FF7D3FB517FF}



今の私を知っている方には

驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが


実は、私は子育てで悩み苦しんだ時期があり

イライラを子供たちにぶつける母親でした。



良いお母さんになろうと必死でした。



私が思う良いお母さんとは…

というレッテルを何枚も何枚も

自分自身に貼って

身動きが取れないほどでした。



苦しみよりも悲しみの方が強く

母親以外のことをしている

自分の未来を描けなくなり、



外でイキイキ働く女性を

うらやんでみたりと

悶々とした時期が続きました。



どんなに苦しんでも

どんなにもがいても

逃げ出さなければ

明日は やって来ます。



私がそこから抜け出せたきっかけや、

その当時の想い、



あることがきっかけとなり、

自分でも信じられないくらい

未来が変わっていったことを



たくさんの方の勇気に変えられたら、

一人でも多くの女性の新しい一歩を歩む

きっかけとなってくれたら…。



そんな気持ちでお伝えしたい。


{6E9385B5-187E-4698-84B9-A259B68D5757}



今を大きく変えることではないのです。

今の小さな行動が、

自分の未来を大きく変えて行くのです。



未来の自分へのギフト。



あなたの未来は、

あなたしか変えられません。 


あなたが一人の女性として、

毎日が充実した日々を描けるように。

今、私にできること。

これが私の使命だと思い全力でお伝えいたします。


 ~ 女性のための講演会 ~

『かなえ』


【開催日時】 

7月9日(日) 

14:00~17:00(13:30受付開始)


【参加費】

3,000円 


【開催場所】 

施設名:TKP品川カンファレンスセンター バンケットホール8F   



こちらから、お申し込みいただけます

http://prime-star-club.com/prime-seminar/kanae/



ウラ話ですが…

今コンサルをお願いしている

麻理さんと菖蒲タケルさんから

今回のお話をいただいた時、

実は、一度お断りをしました。



家族にも、友人にも

苦しみや悩みをきちんと話すことができず

そんな知られたくない自分の過去を

話すことなんて、



今の私のイメージを作り上げ

今が一番幸せだと感じているのに

それが壊れてしまったらどうしようと

不安で不安で、私には無理だと。


やっぱり、今のまま

静かに楽しく平穏に過ごしているのが

一番いいんだと。


でも、麻理さんにね、


ちかちゃんが、今のままがいいと思うなら

それもオッケーだよ。

無理にやらなくても大丈夫。


でもね、もし勇気を出してできたとしたら、

今までの自分とは

違う人生を歩み始めるかもしれない。

それは、誰にもわからないことだけど、

でも、何か未来に小さな変化をもたらすことは

間違い無いよね。


そう言われた時に

頭の中でものすごい葛藤がありました。



私は、作り上げて来た周りの方々との関係は

脆いものだと、危ういものだと

過去の経験から、

嫌われたら一人になる不安が

どうしてもよぎってしまうのです。



そして、勇気を出して家族に伝えました。

とても驚かれましたが、応援に行くよ!と

言われ、涙が出るほどホッとしました。



そして、会うことのできた友人たちにも

恐る恐る話してみると、


自分のことのように喜んでくれて

みんながみんな、

そんな過去があったなんて

想像もできないよ〜。ぜひ応援に行かせて!

言ってくださるのです😭



私の周りの方々との関係は

脆いものではなかった。


それがわかっただけでも

私の未来は少しずつ変化しています。


みんな、みんな ありがとう。


{67B17DDA-9BA3-4FA2-9CAE-31476AC38D58}

{E7A99B26-4D4E-4956-9BED-96BE3B2974F3}

{2E6D590B-5F52-4923-BB92-570822C1ADF8}

{97F2B3C9-A6E9-4931-A4E4-9201E9EBCE0D}




【Link Photo * Chika Takakuwa 】


*****************************


起業家の人生を加速させる一枚を。


《 Link × 繋がる 》

あなたの想いを繋げる

あなたらしさを見つけだす

あなたの未来をカタチにする


Link Photo


イメージングフォトグラファー

高桑ちか


☆新規の方の撮影のご依頼も受け付けております!


プロフィール・ブランディング撮影など

基本屋外での撮影になります。


お気軽にお問い合わせください。



セミナー・パーティー・イベント撮影も

2時間〜お受けしております!


ご興味のある方には、料金メニューなど詳細をお送りしています。お気軽にFBメッセージを♡




《お問い合わせ》

http://ws.formzu.net/fgen/S37323093/


《インスタ》

https://www.instagram.com/chikalinkphoto/


*****************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼女との出会いは1年半前。

撮影に入った起業塾で学んでいた

おひとりでした。

 

本当の自分と出逢う
内面×表現カウンセラー

双葉祥子さん

 

 

 

落ち着いた優しい雰囲気

くしゃっと笑う笑顔が可愛らしく

でもその眼差しは、芯の強さがしっかりと表れていて

その時も、彼女の表情に魅せられて

シャッターを切っていたことを

よく覚えています。

 

 

そして、今回嬉しいことに、

やっとちかさんに依頼できます!と

 撮影のご依頼をいただきました♡

 

 

その魅力的な彼女の

背景にある人生は、順風満帆では

なかったかもしれない。

 

悩み、苦しみ、挑戦し、

それでも、必死に生きてきた。

 

そんな彼女の人生で

出会い、別れ、そして歩んできた軌跡、

彼女の話を聞くことで

自分に置き換え、前にすすめる気づきを得ることができる。

 

 

 

渾身の力を注いだ内容だと、1Dayセミナーが終わった時に

感動すら覚えました。

 

1Dayなのに、じっくり3時間!

本当に、素晴らしく内容の濃いセミナーで

ご参加くださっている方々の表情が

どんどん変わっていくのを感じました。

 

 

 

 

カウンセリング(心理学)× セルフブランディング

『自分を知りFANがつく 

`ワタシブランド`の作り方1DAYセミナー』

 

特別割引付きビックリマーク先行案内登録はこちらから音譜

https://ws.formzu.net/fgen/S74344278/

 

 

このプロジェクトでは、

 

・カウンセリングで自分を紐解き

・今まで生きてきた道を一本の道に繋げ

・自分の人生のテーマや使命を見つけ

・その自分の生きたい生き方を

 

最終的には、

 

`自分だけの言葉`や`外見`や

`写真ビジュアル`にして表現していく。

 

 

 

今回、このプロジェクトの3か月プランで

最後にプロのメイクアップアーティストさんと

プロのフォトグラファーさんによって、

 

 

 

今まで見たことのない

自分に出会えることは間違いありません。

 

 

3か月間、心理学でのアプローチを受け

自分自身を見つめ、決してひとりで変わるのではなく

自分で変わっていくというモチベーションを確立していく。

 

 

 

それを体感できたあなたの3か月後の表情は

今の自分では想像できないかもしれません。

 

でも、今

悩み、もがいているあなたにも

特に問題なく楽しくすごしているあなたにも

出会っていただきたい

そんなカウンセラーさんなのです。

 

 

 

一度きりの人生。

新しい自分に出会ってみてほしい。

きっときっと、もっと自分のことが大好きになり

大切にできるようになるから。

 

自分を大切にできるとね

まわりの反応が本当に変わってきます。

 

 

今、

あの上司、あの同僚、あの部下、

あのママ友、あの友達、母親、父親・・・

とても私の気持ちをざわつかせる人がいる。。

 

言うことをきかない子供にイライラ

旦那さんが家事を手伝ってくれない

優しい言葉ひとつもかけてもらえない。

 

これら、すべて自分が生み出している感情かもしれません。

 

 

一度、自分を見つめると

もっと自分に優しくなれます。

 

 

自分に優しくできるようになると

まわりに優しくできます。

 

 

まわりに優しくできるようになると

まわりも自分に対して優しくなります。

 

 

変わるのに遅いなんてない。

気づけたときから

新し人生の始まりです!

 

女神のような包み込む優しさを持つ

祥子さんにぜひ会ってください!

 

 

あなたが変わる一歩を

そばでサポートしてくださる

最強の伴走者となることでしょう!

 

 

カウンセリング(心理学)× セルフブランディング

『自分を知りFANがつく 

`ワタシブランド`の作り方1DAYセミナー』

 

特別割引付きビックリマーク先行案内登録はこちらから音譜

https://ws.formzu.net/fgen/S74344278/

 




 【Link Photo * Chika Takakuwa 】


*****************************


起業家の人生を加速させる一枚を。


《 Link × 繋がる 》

あなたの想いを繋げる

あなたらしさを見つけだす

あなたの未来をカタチにする


Link Photo


フォトグラファー

高桑ちか


☆新規の方の撮影のご依頼も受け付けております!


プロフィール・ブランディング撮影など

スタジオを所有しておりませんので、基本屋外での撮影になりますが、

ハウススタジオなどでもお撮りできます!


お気軽にお問い合わせくださいね。



セミナー・パーティー・イベント撮影も

2時間〜お受けしております!


撮影にご興味のある方には、

料金メニューなど詳細をお送りしています。

お気軽にお問い合わせください♡




《お問い合わせ》

http://ws.formzu.net/fgen/S37323093/



《インスタもやっています♪フォロー歓迎♡》

https://www.instagram.com/chika.linkphoto/


*****************************

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日

【3時間で美容液いらずのツヤ素肌になる
調味料と食材の選び方1dayセミナー】

開催された
海の上のキッチン 
ハンサムママレシピの
撮影をさせていただきました♡


{BD406662-59D2-48DB-98FE-6E64B3916CEE}



撮影中、私がドキッとすることばかり(^^;;

毎日3食の食事、間食、飲み物。。。
口に運ぶものは数知れず。。。
自分が昨日何を食べたのか?
正確に思い出せますか?
ドキッ


忙しい毎日の中、意識をして食べることが
できないことも多々あります
私も毎日仕事と子育てに追われ、
食なんて、お腹がいっぱいになれば、
良かったレベル。
>これ、私のことだ〜(;≧д≦)


でも食べたもので、あなたはできています
数十兆個(←60兆個と言われていましたが、37兆個とも言われています。。。)もの細胞
それらの材料は
あなたの「選んだ食」でできています。
>ですよね〜!!(T-T)



{E0B325F5-F08F-4595-BB57-0AE5AB41F3A6}



{6C883509-BE31-4F93-B017-62853CE151B0}




最近はやっとおさまりましたが
実は、ひろみさんの撮影にいく何日も前から
毎日頭痛薬を服用していました。
ガンガンするほどでは無くて
なんだかズキズキっとする
頭が重い〜
でも、仕事行かなきゃー!
という、状態が続いていたのです。。


元製薬会社のワーキングママだったひろみさんに
ちかさん!それはまずいからやめてください〜と。

うんうん。きっとまずいと思ってたーT^T
もっと、私も自分の体のこと
自分の未来のために考えてあげないとな。

{62F433A9-E6EC-444F-9A10-68F378E0612D}



そして、衝撃な出来事が二つ。


ひとつめ!
ひろみさんのこのツヤツヤなお肌は
ノーファンデなんですって!!

{E15D567C-47BF-42BC-9D97-B2D6EE7E9B29}



以前、会社にお勤めの時は忙しかったため
肌もボロボロになり、


そこから食べるものを見直す
きっかけになったとか。。
ボロボロだったのなんて、嘘のように
今はツヤツヤ✨


毛穴も見えません。
シミも見えませぬ(≧∀≦)
やはり食べ物で体は出来ているのだと
証明しているよう♡


そして、ふたつめ!
なんと、同い年だった〜〜ΣΣ(゚д゚lll)!
もっとお若い方だと思ってたから、
なおさらガックリしましたよ…


いやっ!!尊敬したわっ!
並ぶのもためらわれましたが…
私はアプリのおかげ。
ひろみさんはアプリいらずでしたよ〜〜。

{BD63947B-0E5B-484C-94A6-F71BB3BDBAD8}



そんなひろみさんの
次回のセミナー開催日が決定しているようです!

7月5日(水)11時〜15時
special 1day講座


今まで座学のみの1dayセミナーでしたが、
今回は、

海の見える
気持ちも開放的になるような素敵な会場で
お料理して、yogaして
つくったお料理もみんなで食べちゃうんですって〜〜!これは、楽しいに決まってる〜♪


{25BE3C9D-C231-4ACC-A135-94C4B414FEC9}



こちらはメルマガ読者様と
今までに1dayセミナーに
ご参加いただいた方限定での募集だそうです♡


募集前ですが、すでにご参加希望のご連絡やその次の開催予定のお問い合わせを多くいただいている
みなさん大注目のセミナーです。

メルマガ登録がまだの方♡
ぜひ登録を急いでください〜♡



ーーーーーーーーーー


今回、撮影させていただいたお写真を

ひろみさんもその後たくさん使って

いただいております♡



同じ想いを伝える文でも

届けたい方に届くお写真を

ちゃんと選んで使っていますか?


フリー素材や自撮りが多くなっていませんか?


あなたが、自信を持って

皆さんに笑顔になってもらいたい!

誰かの役に立つはず!

と始められたお仕事への想いを

しっかり届けましょう!



大切なお知らせが、想いが、

ただの広告になってしまっていたら

あっという間に埋もれてしまいます。



どんな方に来ていただきたいのか

どんな風に見られたいのか

どんな未来を描いているのか

あなたの想いを聞かせてください。




あなたの想いを繋げ

あなたらしさを見つけ

あなたの未来をカタチにします。



【Link Photo * Chika Takakuwa 】


*****************************


起業家の人生を加速させる一枚を。


《 Link × 繋がる 》

あなたの想いを繋げる

あなたらしさを見つけだす

あなたの未来をカタチにする


Link Photo


フォトグラファー

高桑ちか


☆新規の方の撮影のご依頼も受け付けております!


プロフィール・ブランディング撮影など

基本屋外での撮影になります。


お気軽にお問い合わせください。



セミナー・パーティー・イベント撮影も

2時間〜お受けしております!


ご興味のある方には、料金メニューなど詳細をお送りしています。お気軽にお問い合わせを♡




《お問い合わせ》

http://ws.formzu.net/fgen/S37323093/



《インスタ》

https://www.instagram.com/chikalinkphoto/


*****************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【 Venusaura Spring party!

    7th anniversary♡ 】



先日、田中貴子さん主宰

Venus Aura Spring partyの撮影を

させていただきました♡



スプリングパーティーの撮影に入るのは

じつは2度目。

会場は、前回と同じなのですが

人数は倍に!


{29A32F3B-8F2F-4877-99C7-A5F420861427}



今回、都合がつかず欠席の方も

多くいらっしゃいましたので、

もっと多くの門下生の方々が

このVenus Auraで学んでいるのです。



先生のスピーチでもあったのですが

ここVenus auraは、とても厳しく

指導されるそうです。


{57F62B71-6331-4A0C-BE07-600235D674E1}



理解しようとして

なかなか上手くいかなかったり、

どうしようって焦ったり、

悲しくなったり、

色々な感情が生まれます。



でもそれは、

学んでいるから感じられること。


学びをスタートさせていなかったら

感じていなかった感情ですよね。



だとしたら

もうすでに

今までの自分とは違う人生を

歩み始めている証拠なんです。



貴子さんはね

女性がいつからでも

自分の決めた人生を謳歌できるよう

私が持てる力を門下生たちに注ぎ込むこと

それが、想いなのだと

以前お話しくださいました。



主婦でも

ママであっても

会社員だとしても



一度きりの人生。

女性はいつからだって輝ける!



そんな貴子さんの想いに、

いつも私まで勇気をいただいています♡


{A7AA7422-0DBC-47FD-A0D3-93702AAFEB9D}



今回のドレスコードは


《海外セレブのような

                   エッジの効いたファッション》


ただのパーティーではなく、

在校生、卒業生それぞれが考え抜いて

当日を迎えます。


{A6B4E3B2-850E-4B52-A7E6-4FDA7AF88D46}

{E520E8BE-C79A-4EE9-B63E-95EA9B659468}

華やかな装いの中に、

想いがギュッと詰まっていて

今まで袖を通したことがなかったような

デザイン、カラーを初めて体にまとう。



この環境があるから、

初めてにチャレンジできる。



ドキドキしながら考え抜いた装いに

袖を通したその表情は、


入学の頃とは比べ物にならないくらい

輝いていました。



みんな、みんな本当に素敵でした!!




そして、

サプライズに皆さんから

大好きなお花までいただいて感動!


本当に本当に

皆さんの優しさが心に響きました。


{2DD4D2FC-3024-4512-89F0-15D16CB6693C}




スピーチまでさせていただきました♡


貴子さんを見ていて

皆さんを見ていて

いつもいつも感じていること、


その想いの丈を

お伝えできたと思います♡

いつかきちんと皆さんに伝えたかった想い。



私も一人で始めたときは

不安で不安でいっぱいでした。



でも、歩みを止めなかったら

1年半後には

こんなに素敵な方々に囲まれていました。



そして、いつもありがとう〜♡

と感謝の言葉のシャワーを浴び

幸せをかみしめているのです。


{8A691D0B-3A26-4F87-A81C-9EFBF99866C8}



今が上手く行っていなくても

小さな前進しか出来なくても

踊り場で立ち止まってしまっていたとしても


歩みを止めなければ、

確実に未来が変わります。


どんなに苦しいことがあっても

これを超えた先には、

またさらに私は一歩前に行けるんだと

自分に言い聞かせ、

誠心誠意それに向き合う。


この先の未来は自分の選択でできている。

笑顔があふれる日々を過ごしたいな♡



もし、あなたが

大きな一歩を踏み出すのに

勇気がいって、苦しく感じていたら


ひとりじゃないって思い出して欲しい。


私があなたの想いをしっかりと見つめ

どの眼差しが綺麗なのか

どの笑顔が素敵なのか

あなたが知らない

あなたの美しさを

周りの人がいつも見ているあなたの笑顔を

必ず残すから。


その写真からお客様に想いが届くように♡




感謝をこめて。



{8E77CD5D-4E78-4AE5-91B2-2F1A15DE905C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!

人の想いを未来へつなげる

Link Photo 

フォトグラファー 高桑ちかです。



*****



4月に入り、

息子たちの学校でも

PTAの役員やら委員やらを

決める時期が来ています〜。



先日、仕事のため長男の中学校の

最初の保護者会へ行くことができませんでした。



そうしたら後日、学校から連絡がはいり…

やっぱり選ばれてしまったのです😭




{CBCA79BC-D897-48E3-A9B8-1EDECAF75F11}


昨年は、ミニバスの役員を引き受け

他の役員の方にもたくさん

ご迷惑をおかけしながら

なんとか一年やりきることができました。




仕事も本当に忙しくなってきてしまって

バランスを取るのが難しくて💦💦



今年こそは、落ち着いて仕事に集中しようと

思っていた、そんな矢先での選出のご連絡。



選ばれてしまった時は


いや!無理むりムリー!!!



って叫びましたよ



頭の中が

そのことで占領されてしまったけれど



落ち着いて、ゆっくり

この状況を自分なりに

考えてみたら、なんだかすんなり

受け入れることが出来たのです♡




これは、

この時期に選ばれたことは、

きっと、きっと大切な意味がある!




私も主人も次男の中学受験のことで、

どうして気持ちがそちらにいってしまうことが

増えていたから、長男をしっかり見なさいと

神様が与えてくれたチャンスなんだ!って。



そうしたら、気持ちが前向きになってね♡




この中学生のこの時期は

二度と戻ってこないんですよね。



どんどん大人になっていく息子の姿を、

成長の過程を、

学校での様子を

見られることって

きっと、過ぎてから貴重なことだったって

気付くから。



主人にも、

実は無責任に受けてしまうと周りの人にも

迷惑になるし、何より受けたら

中途半端に出来ない性格なんだから、

自分を苦しめることにならないようにしないと。もしかすると断った方が良いのかもよ。



と言われていたのです。




だから、主人にも私の気持ちを

しっかり話しました。



そうしたら、

本当この時期は戻ってこないもんね。

大切な時期に、関われることは

本当に大切なことだよ。


仕事とPTAと塾のことと、大変だけど

手伝えることはしっかりサポートするから

どうか、よろしく。



と言ってくれたのですT^T

ありがとう。本当に感謝だわ〜。




そして、先日

1回目の顔合わせミーティングに

行ってきましたよ。




中学校へ行くのは

学校公開やイベントの時のみ。

小学校より行く機会がなかったので

教室の場所もままならず(^^;;





部長、副部長の決定もくじ引きになってしまい

それはなんとかすり抜けてホッとした帰り道




保護者の方が正門に向かう中

大きな声で、


こんにちは〜!


と声をかけている

息子を発見!





実は、ここの学校の子供達は

いつ行っても、どんな子も

みんな小さな声ではなくて

しっかりした声で必ず挨拶をしてくれるのです。



以前、あまりにも素晴らしくて感動して

思わず息子にも、

本当に挨拶してくれるって

それもボソボソとか会釈だけじゃなくて

声を張って言ってくれるって

こんなに清々しいものなのね〜!


あなたもちゃんとできてる??




なんて聞いてしまった事があったことを

思い出しましたT^T。ごめんよぉ。



野球部で、新一年生たちと

練習メニューをこなし

彼が率先して、

大きな声で挨拶することで

一年生たちも挨拶を。




先輩たちから受け継いだものを

しっかりと後輩たちにも

伝えている姿を見て、

とてもとても成長を感じられました。



そして、通り過ぎる私にも

他人のフリして(笑)


息子が大きな声で

こんにちはー!

って挨拶してくれた(๑˃̵ᴗ˂̵)


1年生なんて、振り返ってわざわざお辞儀までしてくれたよ♡


うんうん、すっばらしい〜!



{0E328142-7C6C-42F3-BDB8-601843C32413}


次男のことで頭がいっぱいでも

家では気をつけて

長男も見ていた気になっていたのですが



やはり、家以外での行動や

彼の周りの環境を知る事が出来るって



新たな発見や、彼の良さを再発見できる

素晴らしいものだったと

初日から、感動しちゃいました。





息子を知る事

できていることにフォーカスする事

彼の良いも悪いも受け入れる事

思春期の大事な時期を

良好な関係で過ごす事



このサイクルができるのも

まずは子供のことを知ることから。

特に思春期の男子には必要かもしれません。





フォトグラファーとして

広報部ではきっとお役に立てるはず!




置かれた場所で

できることを♡



物事は捉え方次第で

苦しいものにも

楽しいものにも

なるんですね。



私なりに

頑張ります♡




息子に感謝。



{BBFE37D2-B758-4D35-B39F-64099DD62B58}



【Link Photo * Chika Takakuwa 】






*****************************


起業家の人生を加速させる一枚を。


《 Link × 繋がる 》

あなたの想いを繋げる

あなたらしさを見つけだす

あなたの未来をカタチにする


Link Photo


フォトグラファー

高桑ちか


☆新規の方の撮影のご依頼も受け付けております!


プロフィール・ブランディング撮影など

スタジオを所有しておりませんので、基本屋外での撮影になりますが、

ハウススタジオなどでもお撮りできます!


お気軽にお問い合わせくださいね。



セミナー・パーティー・イベント撮影も

2時間〜お受けしております!


ご興味のある方には、料金メニューなど詳細をお送りしています。お気軽にメッセージしてください♡




《お問い合わせ》

http://ws.formzu.net/fgen/S37323093/


♥︎インスタもやっています!フォロー大歓迎♥︎

https://www.instagram.com/chikalinkphoto/



*****************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
人の想いを未来へつなげる フォトグラファー
高桑ちかです。


今日は、とっても良いお天気!
紫外線も相当強そうなので
しっかり対策を取って出かけないとですね〜


早朝に塾弁をつくり、息子も塾へ送り出し
息子はそのまま夜までお勉強〜。
がんばって〜♡


{B1AB40C4-62D0-487B-8322-F2A550E35F30}



さて!
母も仕事です!


今日は午後から
六本木にて、
Birthday partyの撮影です♡


今回も、大好きな
アニヴァーサリー・プランナーの
とのお仕事です♡



前回、キッズのための
Kids Party Schoolの
イースターパーティー🐇
撮影に入らさせていただきましたが♡




もう世界観が素敵すぎ!!
可愛い〜!


{654AFF42-5498-4167-80D8-25A30416F135}

{AE2EAC2B-37DF-4A26-92A9-DF9852722136}

{375D4A97-3850-4A06-BEAE-45AD3C228DC9}

{D879CD0C-1EB6-4038-BCCC-9B35B855648A}

{DDF8F866-A0BB-4FE2-92F6-FE1CDFC69DF2}

{C2E6DA7B-79E1-424A-9516-BBBE056F4910}

{349666E9-409F-400D-B4A0-00816292A9BA}


さてさて…

今日はどうやらプリンセスな世界を
見られるようですよ

楽しみだな〜!


では!
いってきます!




 【Link Photo * Chika Takakuwa 】


*****************************


起業家の人生を加速させる一枚を。


《 Link × 繋がる 》

あなたの想いを繋げる

あなたらしさを見つけだす

あなたの未来をカタチにする


Link Photo


フォトグラファー

高桑ちか


☆新規の方の撮影のご依頼も受け付けております!


プロフィール・ブランディング撮影など

スタジオを所有しておりませんので、基本屋外での撮影になりますが、

ハウススタジオなどでもお撮りできます!


お気軽にお問い合わせくださいね。



セミナー・パーティー・イベント撮影も

2時間〜お受けしております!


撮影にご興味のある方には、

料金メニューなど詳細をお送りしています。

お気軽にお問い合わせください♡




《お問い合わせ》

http://ws.formzu.net/fgen/S37323093/



《インスタもやっています♪フォロー歓迎♡》

https://www.instagram.com/chika.linkphoto


*****************************



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の撮影は

素敵なステキな父娘の方々でした♡



新規でお申し込みをいただき

内容が、父との撮影をお願いしたいと。



もう、こんなお申し込み初めてのことで

とってもビックリしたんです!



でもね、なんかもうその時から

ステキな親子関係なんだろうなって

初めてのチャレンジでしたが

おふたりのお役に立てるならやってみたい!

って強く思いました。



そして、ドキドキした

事前カウンセリングの日。


柔らかな物腰と上品な佇まい

優しく穏やかな笑顔が印象的な

ステキなお父様と

そのお父様を優しく見つめる

笑顔のとってもキュートな

お嬢様がいました。



{3E35E365-930E-457A-A2ED-17973898F4EB}


{C3472CCA-8C9F-437A-A890-604AD9049B94}


お父様の根来晴人さんは

現在

キャリア相談、転職支援

Neoキャリア支援塾の代表として

ご活躍されております。

https://www.tenshoku110.com


{5857906F-FE91-4D03-A521-8FA135845B7F}




お嬢様である、まつ なおみさんも

キャリアコンサルタントとして

活躍されていて、


{E14653B3-4DF4-4748-B073-6565A67B6607}

{F85C0E78-58E4-4C82-BEC1-0FA1680119DA}


お父様の会社でパートナーとして

一緒にお仕事されております。

ステキですよね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


{8341D1B7-0198-41F9-AF5B-05074E932146}


事前カウンセリングで、

1時間で良いところを

とても仲良しのおふたりを見て

お話ししているだけで、

心があたたかくなり

居心地の良さに、つい時間オーバーして

お話ししていました♡




そして、今日が撮影当日。

事前カウンセリングで、

ロケーションのイメージを

しっかりと共有しておりましたので、

撮影もスムーズに


{298BB52A-FC40-4E80-8754-F1F9CA4AA3C6}


最初は緊張されていたおふたりも

どんどん楽しくなってきた!と

私も楽しくて、アイデアも湧いてきます♡


今回、男性の方を

初めて撮影させていただきましたが

女性の魅せ方とは、また違って

とても勉強になりました!



{1ABC0BF4-BD37-4B70-993B-EDA099B89DF4}



ファインダー越しに見える

お父様の優しい笑顔と、お茶目なトークに

終始笑いが絶えない撮影でした。



『ちかさんにお願いして本当に良かった!』と

何度も何度もおふたりに言っていただけて、

胸がいっぱいになりました。



私こそ!

私を選んでくださり

私に出会ってくださり

そして新しいチャレンジをさせていただき

本当に感謝しております!!


{699FD788-B587-4C72-A89B-9D328F8BC31E}

{A0D4A08F-01CE-4575-8520-31151BE5DB50}

これからも、おふたりのこと

応援させてください☆(≧∀≦*)ノ

いつでもお手伝いいたします♡


ありがとうございました。


{B75DB929-E0DB-4536-9AAF-1F315CE56959}





【Link Photo * Chika Takakuwa 】


*****************************


起業家の人生を加速させる一枚を。


《 Link × 繋がる 》

あなたの想いを繋げる

あなたらしさを見つけだす

あなたの未来をカタチにする


Link Photo


フォトグラファー

高桑ちか


☆新規の方のセミナー撮影のご依頼も

受け付けております!

お気軽にお問い合わせくださいね。


《お問い合わせ》

http://ws.formzu.net/fgen/S37323093/


《ブログ》

http://s.ameblo.jp/yuuki-kirari/


《インスタ》

https://www.instagram.com/chika.linkphoto/


*****************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末もありがたいことに
たくさんのお客様から
ご依頼をいただきましたが、

1,2月と緩やかに過ごしていたら
やはり、3月の年度末となり
お仕事の依頼もどんどん増えてきています!
連日、至る所で撮影していますよ〜〜


連日撮影のため、
レポが間に合っておりませんが

とっても素敵な方々の撮影を
させていただいておりますので、
おひとりずつご紹介させていただきますね!




*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。




先日撮影させていただきましたのは、
高瀬ふみこさん


{991580AC-1AD6-47F8-A63F-414ABA0EB6B4}



マザーズコーチングスクール
コーチングティーチャーとして
ママたちに寄り添い、

こどもの笑顔と未来を守るため、

ご機嫌な女性を増やす活動をされています。





{40A8090B-F754-462C-9693-5A29BA8C9071}



ふみこさんは、

元大手航空会社CAを勤め、

退職後は

世界のVIPも認める世界に通用する

美意識と振る舞いと

風水歴20年の知識を織り交ぜて、

パートナーからも幸運の神様からも愛される

「愛され美人ライフ」を叶える

ノウハウもお伝えしていらっしゃるそうです!



そして、今回

「リトル・ママフェスタ東京2017春」

イベントでトークショー出演の様子を

撮影させていただきました!

イベント詳細

http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2017spring/

 

内容は、

【明日から変われる

     子育ての「声かけ」ポイント】




{100E7F2E-D83F-42E1-A8CA-28553F1A6BF0}



リトル・ママフェスタ東京は、

関東では一番大きな親子イベントだそうです。

昨年の出演に引き続き、

撮影のご依頼もくださったのです。



ふみこさんの魅力は

何と言っても『傾聴力』

そして、『声』

だと私は思っています。



とにかく、

ふみこさんのお声を聞き、

ふみこさんの笑顔を見て

ふみこさんとお話ししていると


つい、心が緩み、リラックス♡


彼女の魅力は、リアルに会ってみて

より一層わかりますよ!



今、子育てで少しでも不安のある方。

私も含め、

そんなのみんなじゃないかと思います。



マザーズコーチング講座は、

どんなお母さんでも受けて欲しい!!



いつもは、

イライラっとしちゃうお子さんの行動を

おっ!きたな〜(*≧艸≦)

さ、なんて言えば効果があるかなーって

考えながら育児ができたら、



すごくすごく、楽しくなりませんか??



声かけは、

自分の親、育ってきた周りの大人たちの

影響をかなり受けるそうです。



私たちは、育ってきたときに

かけられてきた声かけしかわからないのです。



今あなたが苦しく感じているなら

もしかすると、その声かけを知ることで


ガラッと180度ひっくり返っちゃうくらい

単純なことで、

さらっと物事が解決しちゃったりするかも!



今はまだ知らないだけなんです!



子育ては続きますよ。

年齢が上がれば、

子供の小さな頃の悩みなんて

なくなります。



でも、今を、この瞬間を生きてる

ママたちにとっては、


ママの今を楽にすることが、

ママの今を笑顔にすることが

子供たちの笑顔を

増やすことにつながって行くのですね。


気になった方は、
ぜひとも、素敵なふみこさんの
お話をぜひぜひ聞いてみてください!


あなたは、
ひとりで苦しまなくていいんです。
誰かの手を借りる勇気を持つと
もっともっと人生が豊かに楽しくなります♡
仲間ができるっていいですよね〜!



ふみこさんの情報はコチラ
【3月・東京マザーズコーチング講座開催】
 https://peraichi.com/landing_pages/view/qn59g

・3/18(土)ベーシック講座・対面 10時-12時
・3/25(土)ベーシック講座・対面 10時-12時
・3/25(土)アドバンス講座・対面 13時-15時


{2E6C3651-BC86-4655-B491-322C1141329E}

※上記日程では難しいけど受講したいよーという方、
あるいは、遠方だけど受講したい方は、ZOOMでもご受講可能です。
平日21時~、土日10時~でご相談を承ります♡

※ZOOMとは、Skypeの先を行くWeb会議ができるシステムです。




【Link Photo * Chika Takakuwa 】


*****************************


起業家の人生を加速させる一枚を。


《 Link × 繋がる 》

人の想いを繋げる

Link Photo


フォトグラファー

高桑ちか


☆新規の方のセミナー撮影のご依頼も

受け付けております!

お気軽にお問い合わせくださいね。


《お問い合わせ》

http://ws.formzu.net/fgen/S37323093/



《インスタ》

https://www.instagram.com/chika.linkphoto/


*****************************




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



普段、どうしても土日に撮影のお仕事が

入ってしまうことが多いので、

なかなか、ゆっくり休日を子どもたちと

過ごすことができませんが、



昨日、一昨日は

息子のミニバス 6年生は最後の集大成の

公式試合が2日間に渡って開催されるため



急遽、スポーツカメラマンとして

頑張ってきました♡



被写体が変わると、

全くもってカメラの設定も

変わってくるので、本当に勉強になりますね〜。



我がチームは

男子 優勝!

女子 準優勝!

の快挙でしたヽ(^ω^)ノ


{03BF3F0A-C66E-4BB5-83D6-D4F7BDE149EA}



一年前、6年生が自分たちの代になり

この日のために、

今日というこの日に優勝を勝ち取るために

辛い練習も頑張ってきたメンバーたち。



5年生の息子は、塾との兼ね合いで

ほとんど練習に参加することが

出来なくなっていました。


でも、この最後の試合だけは!


と1日目、塾から大会最寄り駅まで来て

走って体育館へ向かう息子の顔は

早朝からの塾の疲れも見せず



とにかく嬉しそうでした。

それをみることが出来ただけでも

涙ものです。。


{7F502F99-6F30-4E83-B1D0-7EEF11AD7148}


そして、ずっと練習に出ていなかったので

試合には出られなかったけど



大きな声で力一杯声援を送り、

スタメンメンバーをうちわであおぎ

この場のこの空気感、

この試合独特の緊張感を

ベンチから味わっていたように見えました。


{588633E8-2D0D-4D42-944B-866C1C4F262F}


久しぶりに見た

6年生の超人的な素晴らしい動き

試合展開に感動し、


日々の地道な努力の積み重ねが

まさにコレなんだと

思わざるを得ませんでした。


{C3E29935-61B4-4179-9366-CE86CBF817B6}


5年生の同級生も試合に出ていて

彼らの成長を、息子自身も驚き、

本当は自分も出たいという気持ちを

同級生の彼らにしっかりと託したのです。


{2AD22126-7631-4A38-BDFF-EF96B10452A0}



スポーツでも何でもそうですが、

すぐに上手くなるなんてありません。


すぐに出来るようになんてなりません。


そして、すぐに1番になることなんて

出来ることではないんです。


コツコツ積み上げてきたことが

結果に結びついてくるのですね。



相手は違えど

息子も今戦っています。


本当に毎日コツコツと

積み上げていっています。



泣く時あります。

怒る時もあります。

出来ない!と

机に突っ伏してしまう時もあります。

眠くてウトウトしてしまう時もあります。



でも、

新しい気づきを得た瞬間。

今まで出来なかったことが出来た瞬間。

その嬉しいことも経験します。


全ての積み重ねが

この日のこの瞬間に向かっているのです。



最終日、表彰式を終え学校へ戻ると

この日で最後の6年生を送る会を

そのままの流れで行いました。



6年生の言葉ひとつひとつが

本当にあたたかくて、優しくて。

その場が包み込まれるような

そんなに。



ふと、息子を見ると

顔をくしゃくしゃにして

静かに泣いていました。



本当に大好きな6年生から

いろいろなことを学び

先輩だけど、

大切な友人でもありました。



昨日を境に

また、息子がひとつ大人になった

ように感じています。


親だけでなく、周りの方々によって

子供たちは成長させていただけるのですね。

感謝、感謝です♡



{BC5B0AB0-D7E7-4B99-A3D2-B4F757EA0785}



【Link Photo * Chika Takakuwa 】





*****************************


起業家の人生を加速させる一枚を。


《 Link × 繋がる 》

人の想いを繋げる

Link Photo


フォトグラファー

高桑ちか


☆新規の方のセミナー撮影のご依頼も

受け付けております!

お気軽にお問い合わせくださいね。


《お問い合わせ》

http://ws.formzu.net/fgen/S37323093/


《インスタ》

https://www.instagram.com/chika.linkphoto/


*****************************


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。