森に集合!!

~子どもはのびのび自然の中で、ママはゆったりハッピー子育てしませんか?~


テーマ:
おはようございます。勇気づけ学園幼児部代表、阿部洋子です。

台風一過で気持ちのいいお天気になりましたね。

深夜の投稿には皆さまたくさんのいいねと応援メッセージをありがとうございます。

実は勇気づけ学園のブログもありまして、これからは、そちらにも色々な情報や日々の活動の様子など書いていきますね。

このブログは私のプライベートや他の活動の紹介になって行くかもしれませんが引き続きよろしくお願いします。

勇気づけ学園のブログは
学園ブログ
https://ameblo.jp/yuukizukegakuen
{0A8C744E-85B0-4693-B606-1D0E34019530}

勇気づけ学園 小学部・幼児部へのお問い合わせ、お申し込みは


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、勇気づけ学園幼児部代表、阿部洋子です。

すでにお気づきの方もいらっしゃると思います。
私は勇気づけ学園幼児部の活動一本に絞りました。

勇気づけ森のようちえんエルムも私が温めてきたものでありました。でも、ふと私のゴールは何?って考えた時、子ども達が生きる力を持った根っこの強い子ども達に育って欲しくて、そんな手助けがしたかった。そして、それをアドラー心理学をベースにまた自然の中でやるのがいいと考えていました。

私がアドラー心理学を学んだのは多くの方がご存知の原田綾子さんからです。綾子さんもまた子ども達の為に勇気づけ学園を作る為にその時から色々とやられていました。もちろん、直接お話を伺った事もたくさんあります。
そんな姿やお話を見ればみるほど、聞けば聞くほど、勇気づけ学園に共感と感銘を受けていました。そして、旦那様である原田武敬さんにもお会いし、私は勇気づけ学園への思いが倍増でした。
今は勇気づけ国語塾で息子もお世話になっています。親子で原田ご夫妻を尊敬し、信頼しております。

{9EE633E9-178E-4165-A4DC-E3176C228AC1}

勇気づけ森のようちえんエルムを作った当時から
私の元を巣立った子ども達を勇気づけ学園小学部に送りさらに強い土台を作って欲しいと思っていました。

勇気づけ学園も今年活動が始まって、私も関わらせてもらう中しゅう先生が独立‼️飯能で勇気づけ子ども村を立ち上げて、村長さんになるのです。
素敵な村になりそうですね〜。
ではでは、どうなる?勇気づけ学園幼児部‼️
だって幼児期からの体験や経験がものすご〜く大切なんです。しかも、アドラー心理学も取り入れてるとなれば、幸せな子ども達がいっぱいだ〜
そこで私は考えたんです。

よし!では私が立候補してみよう‼️


と話したら快諾して頂き今に至っています。ただ、立候補した時とちょっと変わった事は勇気づけ森のようちえんエルムを手放したことでしょうか❣️でも、1ミリの後悔はありませんよ。だって、結局は全て子ども達の明るい未来のためですからね。今この勇気づけ学園を愛しております。
そして、ありがとう、勇気づけ森のようちえんエルム‼️この存在があったからこそ私は保育のお仕事、幼児教育が大好きでやりたくてたまらない事だって確信できたんです。

勇気づけ学園幼児部代表  阿部洋子をこれからもよろしくお願いします。

小学部、幼児部共にお申し込みお待ちしております。

申し込み、お問い合わせは
小学部はこちら

幼児部はこちら

{45CCE1FC-1F4B-4112-8CD0-9BB01273E259}

最後までお付き合いありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、勇気づけ学園幼児部代表、阿部洋子です。

今日はとってもいい1日でした。この事はまたブログに書きます。

今日はお知らせがあります。

すでに活動が始まっている勇気づけ学園幼児部ではまだまだ園児さん大募集中です。

あまり詳しく書いていなかったかもしれないので、詳細をかきます。
応募年齢:     2歳から6歳までのお子様です。
コース:         1日コースから週5日コースがありま   
                    す。お好きなコースをお選びくださ
                    い。
体験も行っております。体験は来年4月に2歳になるお子様から受付ております。



幼児部、小学部共に体験も募集中です。

お問い合わせ、お申し込みは
幼児部はこちらから
小学部はこちらから

伊佐沼でまってます。
{E4FC7D39-6410-4449-8CD3-1B6C15E89386}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、勇気づけ学園幼児部代表、阿部洋子です。

すっかり秋に移り変わってきましたね。野外活動するにはいい季節になりました。

先日のたけちゃん先生とのミーティングで、勇気づけ学園ホームページの幼児部のページに[幼児部で大切にしたい五感を使った体験]などが追記されました。

幼児部での活動の意味合いや思いがしっかり詰まっています。是非見てください。

小学部のページはさらにバージョンアップしています。

幼児部、小学部共に体験も募集中です。
幼児部はこちらから
小学部はこちらから

もちろん幼児部、小学部共に平日コースも始まっています。詳しくは学園のホームページをご覧ください。
ホームページへはこちらから

{9842E8C0-20FE-44F2-9485-7325E7A2E36E}

お待ちしています。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、勇気づけ学園幼児部代表、阿部洋子です。

暑いけど、少しずつ秋の気配を感じますね。

お待たせしておりました。

勇気づけ学園幼児部の詳細とお申し込みは

まずは体験という方は

小学部は

お待ちしてます。
{2700726B-4676-4004-B666-CDCDC348C6F4}

{0C64129C-6C08-4BA3-93F8-B02F857040B9}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。