戸倉上山田温泉 旬樹庵 湯本 柏屋 <朝食編> | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹いてるテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録のための温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが、その湯は知ってる知らない、入った入ってないで張り合うつもりは一切ありません。そのほか酒や食話、もちろん音楽のことも取り上げます♪

2022年12月に一人で長野の温泉宿に泊まりハシゴ湯などをしたシリーズ。

今回が戸倉上山田温泉「湯本 柏屋」の最後のお話。

本編前にはいつものここまでリンク集をば、どうぞ。

 

七福の湯 前橋店

もつ煮 王里(食事)

戸倉上山田温泉 ホテル圓山荘 <前編>

戸倉上山田温泉 ホテル圓山荘 <後編>

戸倉上山田温泉 万葉超音波温泉

戸倉上山田温泉 旬樹庵 湯本 柏屋 <到着編>

戸倉上山田温泉 旬樹庵 若の湯

戸倉上山田温泉 湯楽 ゆうざん

戸倉上山田温泉 ホテルプラトン

戸倉上山田温泉 旬樹庵 湯本 柏屋 <展望風呂 右側編>

戸倉上山田温泉 旬樹庵 湯本 柏屋 <1F大浴場・展望風呂 左側編>

戸倉上山田温泉 旬樹庵 湯本 柏屋 <夕食編>

 

 

湯本 柏屋」の夕食編に続き、翌朝の朝食編をこのお宿最後のネタとします。

夕食編でも触れましたが、2024年現在は食事処での食事提供はやっておらず、朝食も仕出し弁当を受付で受け取って部屋で食べるスタイルになっているようなのでご注意ください。

 

 

戸倉上山田温泉 旬樹庵 湯本 柏屋 <朝食編>

 

 

 

朝食の会場も夕食と同じ、2Fにある宴会処「柏葉の間」。

 

 

指定されたテーブルも前夜と同じ、全お客の中では一番後方。

食事付で宿泊していたのは年配男性大グループと若いカップル、そしてぼくの3組だった模様。

 

先にセッティングされた布陣はこちら↓。

 

 

朝食も火にかけるものが2つあった。

 

手前にある小鉢的なものたち。

 

 

奥の焼き魚以外はまあ適当なありもの系。

メモも無し。

焼き魚は鯖だったようだがが、これはパサパサだった(^^;

 

きんぴら。

 

 

ごぼうは入ってない。これもメモなし。

 

サラダは胡麻ドレッシング。

 

 

野菜はシャキシャキで美味しかった。

 

ご飯はお櫃にたっぷりと。

 

 

熱々ではなかったがまずは美味しいご飯。

炊き加減はぼく好みの僅かに硬めだったのもよかった。

 

火にかけるもの、その1は練り物。

 

 

左手前の醤油に見えるのが、だし醤油みたいだった。

ウスターソースの風味も感じられ、だしソースかな。

 

 

炙るとふわふわ熱々となり、これは美味しかったニコ

 

火にかけるもの、その2は野菜たっぷり味噌汁。

 

 

大根、にんじん、ごぼう、しめじ、お揚げが入っており、具沢山でもちろん熱々、これも美味しかった。

 

 

卵は生卵。

 

 

おかわり自由だった。

 

 

これ↑は宴会所入口部分のテーブル。

 

この追加できる生卵とたっぷり量の味噌汁で、多いと思ったお櫃のご飯も空となりましたイヒ

夕食に続き完食。

 

 

ごちそうさんでした。

 

食後もひと風呂浴びてチェックアウト。

その後は戸倉上山田温泉で一番好きな公衆浴場へ。

 

 

 

戸倉上山田温泉 旬樹庵 湯本 柏屋

長野県千曲市上山田温泉1-39-3
026-275-2211

一泊二食付き 12100円のプランを旅行支援等で6752円にて宿泊+信州割クーポン3000円付

※現在の食事付プランとは大きく内容に相違あり


2022年12月宿泊