【三好弥 @神保町】・・・大かつ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


3年ぶり3回目。
「神保町駅」と「九段下駅」の中間ぐらいの場所、専修大学前。
 

三好弥(みよしや)

 

 

 

ランチ営業のみ、14時がラストオーダー。

 

そういえば、同じ通り沿いにあった「たいよう軒」が
カレー屋さんに変わっていました・・・。

 

 

 

壁面向きのテーブル席へ誘導されてれて。
テーブルに設置されたパーテーションはそのまま。

BGMなし、冷房の風が当たって涼しい~。

 

 

 

■大かつ丼 800円

 

 

 

前回三つ葉だった味噌汁、今回はわかめ。

薄味なのが残念・・・。

お新香は、薄切りの大根。

 

 

 

青色の丼ぶりの側面に白抜きで屋号の文字あり。

 

 


面いっぱいに敷き詰めた大かつ丼。

 

 

 

 

 

 

 

所々半熟気味が残っている玉子。

濃過ぎず、甘さ抑えめのタレの味が良い。

 

 

 

 

 

 

 

薄めの衣、端はサクサク感が残っていました。
お肉の厚さが前回よりも薄めでしたがより大判で。
ごはんとのバランスを考えればこれで丁度良いのかも。

 


 

下に玉ねぎと、
炊き加減の良いふわふわぱらぱらのごはん。

 

 

 

 

 

最後に一味唐辛子をパラパラっと。

 

美味しい~、800円とは思えない。
CP最高ーー!!
 

 

 

こちらのお店、3年ぶりだったけど、
当時の価格から値上がりしていないのもスゴい!!

 


前回の記事はこちら

 

「かつ丼(並)」の記事はこちら

 

「八広」で食べた「ハムカツ ハンバーグ カレー」の記事はこちら

 

「浅草」で食べた「かつ重」の記事はこちら

 

「業平」で食べた「ロースカツ丼」の記事はこちら

 

 

三好弥とんかつ / 神保町駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8