【とんかつ 三好弥 @浅草】・・・ランチかつ重の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今、メディアなどでも注目されているグルメスポット観音裏(裏浅草)エリアで、

店先に「ランチタイムサービス」のPOPが出ているのに気が付いて。

 

 

 

千束通り商店街で年季の入った揚げ物メインの洋食屋さんを発見。
都内に点在する「三好弥」、業平と神保町へ行ったことがあります。

とんかつ 三好弥(みよしや)

 

 

 

テイクアウトの専用窓口がありましたよ。

 

 

 

 

 

民芸調の店内。

小さめのテレビあり、テーブルに大きなアクリル板あり。

 

 

 

高齢、ご高齢お二人で切り盛り、二代目、三代目の親子のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

■かつ重 1,000円 ※ランチ丼価格

 

 

 

豆腐の味噌汁、あっさりしてるけど、
鰹節かなぁ・・・、出汁の旨味が効いている。

 

 

 

キレイに盛り付けた一口サイズのお新香。

食感の良い厚さでカット。
ぬか漬けのきゅうり、かぶ、にんじん、たくわん。

 

 

 

ふた付きの丸いお重に入ったかつ重。

 

 

 

珍しい~ですね、海苔が1枚のせられて。

錦糸海苔をふりかけたかつ重(かつ丼)はよく見かけるけど。

 

 

 

とじた玉子、やや半熟気味で。

甘過ぎず、濃過ぎず、良い塩梅の味付け。

玉ねぎがシャッキシャキ。

 

 

 

 

 

薄い衣のロースカツ、所々サクサク感があって。
お肉も薄めだけど、大判なのでボリューム的に物足りなさはない。

 

 

 

タレが熱々のごはんの下まで染み込んで。

 

ここの「かつ重」、美味しかったなぁ~~。

味付けや量のバランスが丁度良いんです。

玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントに。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ここの牡蠣フライは、私の大好きな

岩手県広田湾産を使用しているそうです。

 

 

 

外に、金魚鉢がありました。

 

 

「業平」で食べた「ロースカツ丼」の記事はこちら


「神保町」で食べた「大かつ丼」の記事はこちら

 

 

三好弥とんかつ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8