【三好弥 @神保町】・・・大かつ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今年の3月以来、2回目。

前回は普通にしましたが、今回は「大」を食べに行きました。

「神保町駅」と「九段下駅」の中間ぐらいの場所、専修大学前。

三好弥(みよしや)

 

 

 

今回は、店内中央の4名用テーブル席へ。

ビニールシートで真向かいと間仕切り。

充実したテーブルセット、大きいマヨボトルに目が行く・・・。

 

 

 

青色の丼ぶりに白抜きの「好」の文字。

 

 

 

■大かつ丼 800円 

 

 

 

650円のかつ丼よりも、とんかつのボリュームが違います。

若干、丼ぶりからはみ出ているぐらい大きめで厚みもあって。

 

 

 

半熟気味を残した玉子とじ、やや甘め濃いめの味付け。

 

 

 

 

 

薄い衣、玉子がかかっていない部分は衣がサクサク。

お肉も厚めにカットされているので食感もより良くて。

 

 

 

シャキシャキの玉ねぎ、ふわふわのごはん。

 

 

 

ちょっとイタズラしちゃいました。

マヨと一味唐辛子をかけて味変。

何気に合いますねぇ~(笑)

 

 

 

味がしっかりしたわかめと三つ葉の赤だし。

 

 

 

前回は白菜の漬物だったけど、今回は大根でした。

 

 

 

ごはん量もしっかりあって食べ応えのある大かつ丼。

これで800円はナイスCPだと思いますよ。

 

うまかったぁ~~。

 

前回の「かつ丼」記事はこちら

 

 

三好弥とんかつ / 神保町駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8