【全家福 新館 @神保町】・・・五目かけご飯の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

前々から気になっていた中国料理屋さん。

特製もりそばを食べに行った「お茶の水、大勝軒 BRANCHING」の隣。

 

全家福 新館

 

 

 

店頭に出ているメニューボードを確認して。

「中華丼」狙いでしたがそのようなメニュー記載はなく、

イメージとしてコレと同じだろうと思いながら店内へ。

 

 

 

 

 

高級感のある落ち着いた雰囲気。
ギター独奏曲が流れていて~。

女性1人客も数人いましたよ。

 

 

 

 

 

■五目かけご飯(冷菜とスープ付き) 1,000円 

 

 

 

とろみのある玉子とわかめのスープ。

 

 

 

中に焼売の餡に似たような団子が1個入っていました。

 

 

 

小鉢に入っているシャキシャキの千切りは・・・、

冬瓜かなぁ・・・?大根ではなさそう。

ほんのり酸味のある香油和えでさっぱりした味付け。

 

 

 

甘さ丁度良いいやわらかい杏仁豆腐。

 

 

 

 

 

楕円形の平皿に濃い色の餡がどろっ~と。

かなり甘口で少し変わった味がしました。

 

 

 

 

 

鶏肉、薄切り豚バラ肉、木耳、竹の子、エビ、他いろいろと。
薄くしたメンマのようなザクザクの食感の野菜はなんだろう?

 

 

ごはんはパラパラで。

 

今までに味わったことのない中華丼。

いや、「五目かけご飯」でしたね。

 

 

 

 

全家福 新館上海料理 / 九段下駅神保町駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4