【麺と酒菜の店 薫 @巣鴨】・・・野菜炒め定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「巣鴨駅」と都営三田線「千石駅」の丁度中間にある中華料理さん。

 

麺と酒菜の店 薫(KAORU)

 

 

 

 

 

今回で5回目。

2名用テーブル席へ。

 

 

 

■豚肉とミックス野菜の炒め 820円 ※本日の定食

 

前にも食べたことがる定食だけど、

身体が野菜を欲しがっている時があるんですよねぇ。

 

 

 

丁度良い炊き加減のごはん。

 

 

 

あっさり塩味のわかめスープ。

 

 

 

胡麻ドレッシングたっぷりの野菜サラダ。

 

 

 

味濃いめの玉子焼き。

中にいろんな具材が入っていて。

 

 

 

具材の種類が多いシャキシャキの野菜炒め。

細切り豚肉、もやし、ピーマン、しいたけ、木耳、にんじん、玉ねぎ、きゃべつ。

 

 

 

今回の味付けはあっさりめ。
お皿の底に油たっぷりオイリー感大。
途中で醤油と一味唐辛子をかけて味変。

 

 

 

パリパリのコーヒーゼリー付き。

 

小鉢が色々付いて、これで820円はナイスCPだと思います。

 

 

 

前回の「五目あんかけ焼きそば」の記事はこちら

 

 

麺と酒菜の店 薫ラーメン / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5