【喜久美 @西麻布】・・・カツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ご年配夫婦お二人できり盛りする、

こじんまりとした昭和な雰囲気の大衆食堂。
西麻布交差点から歩いて3分ぐらい。

 

喜久美

 

以前、カツカレーを食べに行った「西麻布 豚組」のすぐ近く。

その先にはフレンチ「AZUR et MASA UEKI」があります。

 

外にメニューの掲示なし。
事前情報がなければ一見では入りにくいと思います。

 

 

 

カウンター席あり。

 

 

 

入店した時は空いていたので、

4名用のテーブル席を利用させてもらいました。

 

注文を済ませると、

トントントンっとお肉の筋切りをする音が聞こえる。
ジュワァ~っとカツを揚げる音が聞こえる。
壁掛けの大きなテレビを見ながら待つ。

 

 

 

ステンレス製の平皿にドーンと。

イイ~香りがする。

 

 

 

■カツカレー 大盛 880円

 

スプーンとフォークを添えて。

 

 

 

付け合わせに、味しっかりめのポテトサラダときゃべつの千切り。
ドレッシングがかかっていないので卓上のソースをかけて。

 

 

 

最初の一口め、二口めは少し甘めに感じるけど、
スパイス感のある辛味がジワジワとやってくる濃厚なカレー。
お肉や具材は小さめにカットし煮込まれてさらに小さくなっているような。

 

 

 

衣薄めの美味しいロースカツ。
カレーに埋まっているけど端がサクサクで。

 

 

 

ライスも炊き加減が良くて美味しかった。
普通盛りと50円しか変わらないので大盛りにしたけど、
後で後悔・・・、お腹パンパンで午後しんどかった。

 

 

 

食べ応えのあるカツカレー。
これで880円はナイスCPですよ。
 

食べ終わる頃は顔面汗だく・・・。

 

 

喜久美定食・食堂 / 乃木坂駅六本木駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7