【豚組 @西麻布】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

すぐ近くにある「AZUR et MASA UEKI」へ行った時から、
外観がずーっと気になっていたお店へお昼を食べに。

 

 

 

西麻布交差点から歩いて3分ぐらい。
全国の銘柄豚を取り扱うとんかつ専門店。

西麻布 豚組

 

 

 

 

 

至る所にブタさんの置き物があって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内も純和風古民家調の落ち着いた雰囲気。
2階の2名用テーブル席へ案内されて。

 

クリストファー・クロスの「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」など、
なつかしい~アメリカンポップスが流れていて。

 

 

 

ナイフ、フォーク入れの紙袋にブタさんの鼻印。

 

 

 

今回のお目当ては、

 

 

 

■かつカレー(ネパール風カレー) 1,500円

 

 

 

きゃべつのお替わりOK。

サウザン系のドレッシングがかかっていて。

 

 

 

卓上セットにあるおろしポン酢系のドレッシングもかけてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

主役は「とんかつ」なんだ!!
と言わんばかりにカレーが少ないのがちょっと残念。

大きなお皿が伊万里焼っぽいような気がします。

 

 

 

サラサラでスパイシーな辛口のカレー。

自分好みのタイプ、かなり美味しかったです。

ちょっと温度が冷め気味でしたね。

 

 

 

硬めに炊かれたパラパラのごはんも美味しい~。

 

 

 

 

 

サクサクで軽い衣のロースカツ。

旨味のある栃木県日光の霧降高原豚。

その時によって使用する銘柄が違うみたいですね。

 

 

 

最初2切れは何も付けずにそのままで。

次に、テーブルセットにあったアンデスの塩をかけてみたり。

 

 

 

カレーとの相性も良い。

 

 

 

お替わりのお声掛けがあったので少しだけ頂きました。

新しいお皿への取替えで持って来られましたよ。

 

カツも、カレーも、ごはんも、かなり美味しいけど、

やっぱり、もっとカレーの量が欲しい・・・。

 

最後に温かいほうじ茶を頂いて。

 

 

 

お会計は1階入口で。

お釣りのお札がすべて新券でした。

 

 

 

 

豚組とんかつ / 乃木坂駅六本木駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8