【三好弥 @業平橋】・・・カツ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都内いろんな場所に点在する昭和の大衆食堂的な町の洋食屋さん。

 

東武伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」から歩いて3分。
都営浅草線「本所吾妻橋駅」A2出口から歩いて5分。
 

三好弥(みよしや) 業平店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご年配の男性2名と、お会計時は可愛らしいおばあちゃん。
お支払時にお金を両手で受け取っていただいて。

 

 

 

青色の丼ぶりに白抜きの「好」の文字。
神保町のお店で食べたカツ丼と同じ丼ぶり。

 

 

 

 

 

■ロースカツ丼 700円

ちなみに、「ヒレカツ丼」は750円です。

 

 

 

豆腐と長ねぎの味噌汁。

 

 

 

蕪ときゅうりのぬか漬け。

 

 

 

 

 

やや小ぶりのカツ丼。

 

 

 

 

 

半熟気味の玉子とじ、味濃いめ。

 

 

 

つゆを吸ったふわふわの衣。
やわらかい薄めのロース肉。

 

 

 

ごはんはつゆだく気味、上に玉ねぎが敷かれて。

 

濃い味付けが好きだけど、それでも味濃いめかなぁ。

 

 

 

 

 

道路を挟んで斜め向かいにそびえ立つ「東京スカイツリー」。
一度でいいから上ってみたい・・・。

 

そういえば、駅名は平仮名になっていますね。
この記事を書くときに気が付きました。

 

神保町「三好弥」で食べた「大かつ丼」の記事はこちら

 

 

三好弥 業平店定食・食堂 / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3