【支那そば 大陸 @赤羽】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

張り出すオレンジ色のテントが目印の町中華屋さん。

 

南北線「赤羽岩淵駅」1番出口から歩いて2分。
JR「赤羽駅」東口から歩いて8分分ぐらい。

 

 



支那そば 大陸

 

自動ドアは故障中につき手動で対応。

 

 

 

 

 

空いていたので2名用テーブル席を利用させてもらいました。

 

 

 

 

 

壁面に有名人のサイン色紙がたくさん飾られてましたよ。

 

 

 

 

 

麺類+半カレーライスのセットも良さそうでしたが、

 

 

 

今回は定食物にしました。

 

 

 

 

 

■茄子の味噌炒め定食 870円

 

 

 

 

 

塩味が効いた中華スープ。

 

 

 

ごはんは、すこしぼそぼそしていたのが残念。

 

 

 

少量の納豆付き。

中華屋さんで納豆付きは巣鴨の「蔵王」以来2店舗目。

あちらは市販パックのたれ付きフルサイズでした。

偶然にも同じ「茄子味噌炒め」で。

 

 

 

 

 

楕円形の平皿に盛られた茄子の味噌炒め。

 

 

 

 

 

薄切りの茄子、パリパリのピーマン、サクサクの玉ねぎ、小間切れの豚肉。

タレがホルモン焼きのもみダレのようなやや甘口で濃厚な味。

 

 

 

ごはんにバウンドさせながら。

 

中華料理とは少し違ったテイストの茄子の味噌炒め。

量が少なめだったのでもっとガッツリ食べたかったなぁ・・・。

 

美味しかった。

 

 

 

BS-TBSで放送中「町中華で飲ろうぜ」の小皿が飾られてました。

 

 

 

 

支那そば 大陸ラーメン / 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5