【味道 @千石】・・・回鍋肉の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

2年半ぶり、3回目。
何度かお店前まで行っているけど、13時ちょっと過ぎには

「準備中」の札が出ていることが多くて・・・。
この日も13時過ぎに到着、「営業中」の札が出ていたのでそのままIN。

 

 

 

都営三田線「千石駅」A1番出口からすぐ。
リーズナブルな中華屋さんへ。

 

味道

 

店名は同じだけど、店頭に出ているメニュー板など

お店の雰囲気が変わったような気がして・・・、
どうやら1年前ぐらいにお店の人が入れ替わったらしい。
鍋降りは男前のお兄さん、接客対応は感じの良いキレイなお姉さん。
お二人とも中国人のようです。

 

 

13時半過ぎ、ほぼ満席状態。
過去2回行ってるけど、以前はこれほどでもなかった。

 

前回は道路側窓際のカウンター席、
今回はキッチン前のカウンター席へ誘導されて。
BGMに中国音楽が流れて~

 

 


■回鍋肉定食 840円

 

 


溶き玉子たっぷりのスープ。
あっさりし過ぎて自分にはちょっと・・・。

 

 


こんもり盛られた美味しい~ごはん。
粒々感しっかり、量たっぷり。

 

 

 

後追いで出された千切りの大根、にんじん、

と葉野菜のサラダ。
醤油系のドレッシングがかけられて。

 

 

 

 

 

色黒めの回鍋肉。

 

 

 

 

 

パリパリのきゃべつ、少し苦味があったけど、なぜだろう?
プリプリの木耳とにんじん、やわらかい赤身小間切れの豚肉。
 

 

 


たっぷりのタレ。
甘さ抑えめで濃厚、軽く辛味が後追いで。

具材をよ~く絡め、ごはんにバウンドさせながら。

 

 


半分ぐらい食事が進んだタイミングで

たくわんのような漬け物と杏仁豆腐が出て来ました。

以前と変わらない、プルンプルンの美味しい杏仁豆腐。

 

玉子スープ、お新香、杏仁豆腐は以前とまったく同じみたい。

 

品数、量がこれほどあるにも関わらず、
このようなリーズナブルな値段は助かります。

 

 

前回の「中華丼」の記事はこちら

 

「肉と野菜炒め定食」の記事はこちら

 

 

味道中華料理 / 千石駅本駒込駅巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3