【三好弥 @八広】・・・CP最高ー!! 日替りランチの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京成押上線「八広駅」北口から歩いて1分。
駅近ながら閑静な住宅街にひっそりと佇むとんかつ屋さん。
こちらも都内各所にあるお店と同じ暖簾分けのようです。

三好弥(みよしや)

 

 

 

「三好弥」へ入ったのは、神保町、業平橋、浅草とここで4店舗目。
いつものお約束の「かつ丼」にしようかと思っていたけど、
カレーの小鉢付きの日替りランチメニューが気になって・・・。

 

 

 

こじんまりとした店内。

カウンター席あり、4名用のテーブル席へ。

おばあちゃん、ワンオペ。

 

 

 

格闘技系のポスターや額に入れた写真が飾られていましたよ。

贔屓にしているお客さんなのか、それとも親族関係なのか?

 

 

 

テーブル上に、何気なくTVのリモコンが置かれているのも良い~(笑)

 

 

 

注文を済ませると、調味料セットが用意されます。

 

 

 

■本日の日替り ハムカツ ハンバーグ カレー(小鉢) 650円

 

 

 

大根と揚げの味噌汁、味がしっかりしていて美味しい~。

 

 

 

ごはん、丁度良い炊き加減。
もう少し量が欲しかったなぁ・・・。

 

 

 

酸味のある白菜の漬物と、たくわん。

 

 

 

 

 

ハンバーグは可愛いサイズが1個、ハムカツが主役だったみたい。

 

 

 

 

 

付け合わせに、細麺のスパゲティときゃべつ。
出来ればマヨネーズが欲しかったなぁ・・・。

 

 

 

サクサク、ミルフィーユ状のハムカツ。
香り良くて、薄切りハムの塩味があるのでそのままでも十分イケる。
注文が入ってから揚げていましたよ。

 

 

 

1枚はそのままで、2枚めはソースをかけて。

 

 

 

洋風なテイストのソースがかけられたハンバーグ。

 

 

 

やわらかくて、ジューシー、やさしい味。

 

 

 

最後のお楽しみ、小鉢の黄色いカレー。

スパイシーで、じわじわと辛味が後追いでやってくる。

豚か鶏か分からなかったけど、お肉と玉ねぎも入ってました。

 

 


ごはんの上に乗せて、ミニカレーライスに。

 

いつかここで、「カツカレーライス」を食べてみたくなりましたよぉ。

 

安くて美味しかったぁ~、コスパ最高ー!!

 

 

 

こちらのお店、今までに行った3店舗には無かったラーメンやタンメン、
とんかつラーメン、五目カタヤキソバに冷やし中華までありました。
あ、餃子定食も。

おばあちゃん、ワンオペなんだけど・・・。

 

 

 

「浅草」で食べた「かつ重」の記事はこちら

 

「業平」で食べた「ロースカツ丼」の記事はこちら


「神保町」で食べた「大かつ丼」の記事はこちら

 

 

三好弥食堂 / 八広駅四ツ木駅東向島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7