【石の家 @新宿】・・・スタミナ炒めランチの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

信州屋」の近く、甲州街道沿いのビルの半地下。

 

 

 

15時頃着、お店の女性店員さんから、
「15時30分から休憩に入るけど・・・」と。
食事だけと伝えておやっさんからOKもらいました。

 

 

 

石の家

 

 

 

 

 

中華料理店というよりも、大衆居酒屋のような雰囲気。

BS-TBSで放送中の「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたお店。
店内にポスターは見当たりませんでした。

 

 

 

 

 

■スタミナ炒め 日替りランチ 850円 

※ごはんとスープは1杯までお替り無料。
※杏仁豆腐は注文時に声掛け必要。

 

 

 

ねぎがたくさん!!

出汁感のある美味しい中華スープ。

 

 

 

ごはんも、ふわほかで美味しい。

 

 

 

主菜のスタミナ炒め。

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン、玉ねぎ、にんじん、プリプリの豚肉がたくさん。

 

にんにく、生姜、胡椒が効いた醤油ベースのガツン系・・・、
かと思いきや・・・、やや甘めでやさしい~味。

 

 

 

付け合わせのきゃべつには、サウザンドドレッシングが。

ちょっとしたことだけど、こういうの、うれしい~よねぇ。

 

 

 

小鉢に入った寒天状の杏仁豆腐。
みかんが結構入っていて、さっぱりと良い口直しに。

イメージとはちょっと違ったスタミナ炒め。
これはこれで美味しかった。

 

 

「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたお店へ行った時の記事一覧はこちら
 

 

石の家中華料理 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5