【焼肉・ホルモン酒場 青葉ホルモン @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

青葉台駅前に古くからあるビルの1階。

以前、すぐ閉店した高級っぽい焼肉屋さんがあった場所。
その前は・・・、ビデオレンタルショップの「ゲオ」でした。

更に、2階には書店がありました。

 

 

 

前々からランチメニューが気になっていたので入ってみました。

 

 

 

 

 

 A5ランクの黒毛和牛を使用する焼肉屋さん。
店頭に個体識別番号の掲示がありますが、産地表示はなし。

 

 

 

焼肉・ホルモン酒場 青葉ホルモン

 

 

 

入口付近が立食スペース、奥にテーブル席が多数あります。

 

 

 

 

 

テレビの音声とBGMの音量が高く、シンクロ状態。
ちょっと前に流行ったJ-POP、AKB48やヒップホップ系など。

 

 

 

大衆居酒屋っぽい雰囲気だけど、ゆったりとしたスペースで。

テーブル間に木製パーテーションが設置されているので、

ちょいプライベート感あり、小さい子供連れの家族にもおススメ。

 

 

 

4名用のテーブル席でゆったりと。

 

 

 

■ユッケジャン定食 980円 ※デザート、ソフトドリンク付き

 

 

 

サニーレタスときゅうりのサラダ。

ちょっと甘めのドレッシングは、チョレギ用でしょうか。

 

 

 

酸味のある白菜キムチ。

 

 

 

韓国海苔、2枚。

 

 

 

ごはんは、小粒で炊き加減硬め。

 

 

 

グツグツと煮立った状態で登場したユッケジャンスープ。

 

 

 

中央にある細くて赤いのは錦糸唐辛子でしょうか?
玉子、大根、にんじん、もやし、椎茸、にら。

 

 

 

肉片が結構入っていました。
このようなスープって、お肉は出汁使い後なのか味気ないけど、
このお店は、お肉の旨味が感じ取れましたよ。

 

 

 

 

 

スープ、グツグツ、熱々!!
少し落ち着いてから口にしたけど、舌と下唇内側ヤケドした・・・。

 

 

 

硬め、小粒のごはん、スープに浸すには丁度良い。

 

まぁまぁ美味しかったけど、他店よりあっさりめかな。
その分、最後まで飽きがこず、スプーン持ちっぱなしで完食。

 

 

 

ドリンクは、アイスカフェラテにしました。
ちょっとニュアンスが違いましたね。

出すタイミングは、料理と同じでお願いしたけど、
出て来たのは最後のデザートと一緒に・・・。

 

 

 

デザートは、美味しい~バニラアイス。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ユッケジャンスープの単品注文は799円です。

 

 

 

お会計の時に、ガムをもらいました。

 

 

同じ1階にある、

「hirujibou」で食べた「じぼうカレー」の記事はこちら

 

「時代酒場 青葉商店」で食べた「大山鶏からあげ定食」の記事はこちら

 

 

焼肉・ホルモン酒場 青葉ホルモン焼肉 / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5