【時代酒場 青葉商店 @青葉台】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

青葉台駅前に古くからあるビルの1階。

数年前に出来た居酒屋でお昼を。

 

時代酒場 青葉商店

 

 

 

ランチメニューの種類がたくさんあるんですよ。。

入口で手の消毒と検温を実施。

 

 

 

芸能人のサインサイン色紙がびっしり飾られていましたよ。
 

 

 

店内は、ウッディ調の大衆的な雰囲気。
立ち飲みスペースに小上がりあり。
大型のTVモニターが2台設置。

 

 

 

 

 

 

 

この1週間で7回目の鶏唐揚げ定食。

 

■大山鶏からあげ定食 800円 ※ソフトドリンク付き
 

見た目、かなりのボリューム感。

 

 

 

ソフトドリンクは、コーヒー、ジャスミン茶などを入れて12種類の中から、

彩りを考えてメロンソーダにしたのに、グリーンのプラコップで出て来た・・・。

 

 

 

わかめと揚げの味噌汁。

 

 

 

ごはんがちょっと・・・なので頑張ったけど半分残しで。

 

 

 

春雨ときゅうりの酢の物。

 

 

 

寒天状の杏仁豆腐とフルーツ付き。

 

 

 

大きな鶏唐揚げが5個。

 

 

 

付け合わせにサニーレタス、マヨ、
クリーミーなマッシュポテト、レモン。

 

 

 

 

 

 

 

ソフトな衣、やわらかくてジュ~シ~なモモ肉。
カリカリの鶏皮が食感と味のアクセントに。
下味がかなり濃いめなので、冷たいビールやハイボールが欲しくなる。

 

 

 

 

 

周りからタバコのニオイが漂って来る・・・、

っと思っていたらこちらお店、全席喫煙可能でした。

 

 

 

 

青葉商店居酒屋 / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2