【ときわ食堂 駅前店 @巣鴨】・・・アジフライ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

3年ちょっとぶり。
海鮮料理も楽しめる大衆食堂。

 

ときわ食堂 駅前店

 

 

 

13時20分ぐらい。

降雨の影響か、この時間で空席幾つかありで。

中央にある2名用テーブル席へ案内されて。

 

 

 

■アジフライ 2尾 600円
■定食(ご飯・みそ汁・お新香) 370円

アジフライは、1枚から注文OK。

 

前回は、アジフライ 2尾で320円だったけど、
ずいぶん値上げしてました、定食付けも100円値上げ。
このご時世、仕方ありませんね。相場もあるだろうし。

 

 

 

わかめと揚げの味噌汁。
あっさりめだけど出汁感あり。

 

 

 

ごはん、水分多くべちゃっとしていて。
1杯のみお替わり無料だけど見送りで。

 

 

 

浅漬けのお新香。

 

 

 

 

 

開きアジフライ、ザクザク粗めの衣。

 

 

 

 

 

以前食べたアジフライとちょっと違うような。
皮めと身の間のヌルッとした舌触りに違和感。
脂乗りあり、皮は硬めで。

 

 

 

2尾とも箸で1/2に切り分け、1/4はそのままで。

1/4はテーブルセットにあった胡麻塩をふりかけて。

 

 


残りの2/4(1尾分)は醤油をかけて。

 

久々だった「ときわ食堂」のアジフライ定食。
2尾付けで590円から970円へ、質もちょっと残念・・・。

ひょっとして、養物かも。

 

 

 

 

 

奥のテーブル席にいたフランス人のご婦人4人組。
食後もずーっとおしゃべりしていて・・・。

 

 

 

ちなみに、カキとアジの産地を尋ねたら、

調理担当の方々も「分からない・・・」、とのことでした。

 

 

前回の「生姜肉炒め 定食」の記事はこちら
 

「東北ハーブ鶏 唐揚げ」の記事はこちら

 

「カツカレーライス」の記事はこちら

 

「極上 カキフライ定食」の記事はこちら

 

「野菜炒め定食」の記事はこちら

 

「アジフライ定食」の記事はこちら

 

巣鴨地蔵通り商店街にあるお店の
「あじフライ定食」の記事はこちら

 

「野菜炒め定食」の記事はこちら

 

ここの2階にある「イルキャンティノンノノンナ」で食べた
「真夜中のスパゲティ」の記事はこちら

 

ときわ食堂 駅前店食堂 / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3