【ときわ食堂 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

本店はまだ未訪ですが、今回は駅近のこちらを利用。

 

ときわ食堂 駅前店

 

 

 

海鮮料理も楽しめる大衆食堂。

大箱の本店より少しこじんまりとしたお店。

 

 

 

 

 

壁面にある単品メニューに、定食や「ミニ盛り」追加で
自分好みにカスタマイズ出来ます。
呑みメインでも使い勝手が良さそうですね。

 

 

 

■アジフライ 2尾 320円
■定食(ご飯・みそ汁・お新香)  270円

 

注文時に、2尾にするか3尾にするかの問い掛けがあり、

初訪だったので今回は様子見で2尾にしました。


メインメニューの430円は3尾の値段だそうで、
「ミニ盛り」メニュー1尾あたり160円計算で

2尾注文だと少し割高になります。

 

 

 

美味しい~味噌汁。

具は、青さと・・・、

ザクザクした食感は、やわらかい春きゃべつのみじん切りかなぁ?

 

 

 

ごはんは、デフォルトで量少なめ。
1杯目はお替わり無料。

 

 

 

しっかり漬かったお新香。

特に、きゅうりのぬか漬けが美味しかった。

 

 

 

小ぶりの開きアジフライ。

 

 

 

粗めのパン粉を使用した、油切れの良いザックザクの衣。
美味しいアジだけど、サイズが小さいので衣感が強いかな。

 

 

 

1尾はそのままで、2尾目は醤油をかけて。

 

 

 

付け合わせのきゃべつにソースをかけて。

最後にレモンを口直しに一噛み。

 

 

 

アジフライ2尾の定食で590円。

なかなかの高CPですよ。

味噌汁とごはんが美味しいお店は良いね。

 

対応の良いスタッフさんたち。

付けていたネームプレートに出身地が記載されてました。

 

 

ときわ食堂 駅前店定食・食堂 / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7