【味っ子 @巣鴨】・・・ワンコインランチの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

店先に置かれた立て看板に記載していた
ワンコインランチメニューが気になって入ってみました。

 

巣鴨駅近くの昭和レトロな雰囲気の洋食屋「フクノヤ

に隣接するリーズナブルな中華定食屋さん。

 

 

 

味っ子

 

 

 

こじんまりとした年季の入ったお店。
入口に置かれた水槽の中に巨大な金魚がいましたよ。
壁にぎっしりとメニューが貼られて。

 

 

 

■野菜炒め定食 500円 ※サービス品

 

 

 

わかめと長ねぎが入った、あっさり味の味噌汁。

 

 

 

ちょい水分多めのごはん。

 

 

 

 

 

きゅうりのキューちゃんと、冷奴付き。

 

 

 

 

 

きれいに盛られた野菜炒め。

ザクザクとほど良い食感、お肉はなし。

油っぽくなく、あっさりしてて、まさに家庭の味。

何気にヘルシー定食かも。

 

カツ丼やカツカレーが気になる・・・。

 

 

味っ子ラーメン / 巣鴨駅大塚駅前駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3