【新栄 @巣鴨】・・・鶏唐揚げカレーライスの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅から歩いて6分ぐらい。

東池 おはこ 大勝軒」へ行った帰りに偶然見つけた中華料理店。

 

 

 

新栄(しんえい)

 

名古屋出身者は、「しんさかえ」と読んでしまうでしょう。

 

 

 

 

 

中国人客も多く、店内あちらこちらで中国語が飛び交う。

芸能人の写真やサイン色紙が至る所に飾られて。

 

 

 

最初に、小さいタッパーに入れられたお漬物が3種類持って来ます。

 

 

 

スゴいボリューム!!

 

 

 

■とり唐揚げカレーライス 750円 ※本日の定食

 

 

 

 

 

熱々の鶏唐揚げが5個。

サクッ、モチッ、ジューシー。

スパイシーな下味の衣、ちょい油っぽいかな。

 

 

 

溢れんばかりのカレー。

ドロッと、超濃厚で油分が多く、重厚感あり。

具は見当たらないけど、煮込んで溶け込んでいるのかなぁ。

 

 

 

ごはんの量も多く、お腹いっぱいに。

 

 

 

塩味の中華スープと、クリーミーな杏仁豆腐付き。

 

 

 

 

 

メニューにある、長崎ちゃんぽんと皿うどんが気になる・・・。

 

 

 

フロア担当の中国人のおばちゃん。

感じの良くて、お会計後も外までお見送りしてくれました。

 

 

新栄四川料理 / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3