【フクノヤ @巣鴨】・・・ワンコインランチの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

激安の日替り定食を発見!!

巣鴨駅近くの昭和レトロな雰囲気の洋食屋さん。

 

 

 

フクノヤ

 

 

 

 

 

ハンチング帽子を被った感じの良いマスターおひとりで全て対応。

 

カウンター席あり。

女性お1人様もお見掛けしました。

 

 

 

TBSの「モニタリング」でちょいちょい出演している「もえあず」と、

「石田純一」のサイン色紙が飾られてました。

その横はどなたなのかは・・・??

 

 

 

■あじフライと目玉焼き 500円 ※サービス定食

 

 

 

やや重ためのごはん。

量はしっかりめ。

 

 

 

 

 

あっさりしたお味噌汁。

具は、厚揚げ、大根、にんじん。

 

 

 

 

 

 

 

無造作にかけられた太めのスパゲティに目がいってしまう・・・(笑)

 

 

 

下に、きゃべつの千切りと、パサパサのマカロニサラダ。

 

 

 

やや小ぶりの開きアジフライが2枚。

粗いパン粉を使用したザクザクの衣。

 

 

 

身は厚く、酸味、旨味があって美味しい~!!

旬の生の鯵を使用しているのかも。

 

 

 

1枚目の半身分はそのままで。

1枚目の残り半身分は塩をふって。
残り1枚は醤油をかけて。

 

 

 

黄身が半熟の目玉焼き付きっていうのがいいよねぇ~。

 

 

 

 

 

なんと!

500円のナポリタンとミートソースが、
並盛、中盛、大盛と同一料金。

 

カツカレーも500円ですよー!!

 

再訪決定。

 

アジフライ、うまかったぁ~~。

 

フクノヤ洋食 / 巣鴨駅大塚駅前駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5