【餃子房 創作居酒屋 王紀 @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」から歩いて5分ぐらい。
バス通りから路地へ入った閑静な場所。

リーズナブルな中華ランチを。

 

餃子房 創作居酒屋 王紀

 

 

 

大衆食堂系のこじんまりとしたお店。

少し薄暗くて・・・。

 

 

 

 

 

この日は、野菜をガツガツ食べたい気分だったので丁度良かったです。

 

 

 

 

 

■肉と五目野菜炒め 680円

 

 

 

お味噌汁用のお椀に入れられた玉子とわかめのスープ。

 

 

 

炊き加減の良いごはん。

量たっぷり。

 

 

 

ちょっとしたことだけど、冷奴が付いていたのはうれしかった。

 

 

 

キレイに盛られた五目野菜炒め。

豚肉も野菜も、具材はすべて細切りになってました。

お肉がちょっとしか入っていなかったのは残念。

 

 

 

中華料理店の野菜炒めって、ギっトギトに油っぽいのが多いけど、

ここの野菜炒めはそんなことはなくて、やさしい~味。

まさに、日本人家庭の野菜炒めのようで。

 

 

 

オーギョーチのような、そうでもないような、

グラスのお猪口に入ったみかんゼリーのデザート付。

 

「エビ味噌炒飯」とか、「梅と搾菜の和風炒飯」とか、

気になるメニューがいろいろとあって・・・

 

いつか機会があったら、また寄ってみようかなぁ~。

 

 

王紀中華料理 / 千石駅巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3