【ときわ食堂 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

臨時休業中でしたが、営業再開したので早速お昼を食べに行きました。

以前は無かった「入口」「出口」と、「お弁当できます!!」の掲示が。

 

ときわ食堂

 

 

 

お店の方々みなさん、フェイスシールドとマスクを着用していました。

 

 

 

13時半ぐらいでしたが、いつもより空いていました。

 

ジャズが流れていて~。

 

 

 

■あじフライ 2枚 390円 ※税別
■定食(ご飯・みそ汁・お新香) 260円 ※税別  合計:704円

 

メインメニューの500円は3尾の値段になります。

 

以前は、循環箸を使用していましたが、

今回は、紙製箸袋に入れられた割り箸に変更されていました。

 

店内、出入口、至る所で新型コロナウイルス感染拡大防止策の対応が。

 

 

 

味噌汁の具材はその日によって変えています。
今回は、わかめと千切りのきゃべつでした。

 

 

 

ふわふわのごはん。

無料で1回限りお替り出来ます。

 

 

 

お新香は、きゅうり、かぶ、切り昆布佃煮。

 

 

 

 

 

開きのアジフライ。
粗めのパン粉を使用したザクザクの衣。

 

 

 

 

 

1枚目はそのままで。

 

 

 

2枚目は醤油をかけて。

 

きゃべつにはソースをかけました。

 

 

 

ごはんには、テーブルセットにある塩胡麻ふりかけをかけて。

 

「ときわ食堂」は、ごはんも、味噌汁も、お新香も美味しい。

 

 

 

 

 

前回の「野菜炒め定食」の記事はこちら

 

駅前店の

「カキフライ定食」の記事はこちら

 

「野菜炒め定食」の記事はこちら

 

「アジフライ定食」の記事はこちら

 

 

ときわ食堂定食・食堂 / 庚申塚駅巣鴨駅巣鴨新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5