【ゆたか食堂 @巣鴨】・・・500円日替り定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅近く、昭和の大衆食堂な雰囲気。

 

ゆたか食堂

 

席に着くと、お店の人が消毒スプレーを持って来て、

私の手にシュッ、シュッっとかけてくれます。

 

 

 

ランチタイム遅い時間、ギリギリセーフ。

先客の方々と入れ替わりに。

 

 

 

■チキンかつ定食 500円 ※本日のひがわり

 

やっぱり、この品数で500円とは驚きのCPですよ!!

 

 

 

白菜、大根、にんじんが入った美味しい~味噌汁。

 

 

 

ミニ冷奴と白菜の漬物。

 

 

 

 

 

ラードの香りがたまらない。

注文が入ってから揚げるサクサクのチキンカツ。

衣薄め、やわらかい鶏1枚肉。

 

 

 

塩も良いけど、やっぱりソースが合う。

 

 

 

じゃがいも、にんじんがゴロゴロと入ったやや辛の小鉢カレーは、

 

 

 

ホカホカごはんにのせて、即席チキンカツカレーライスに。

 

うまいんだなぁ~、これが。

 

500円とは思えない、高CPの日替りランチ。

 

 

 

前回の「上かつ丼」の記事はこちら

 

「アジフライ定食」の記事はこちら

 

「かつ丼(並)」の記事はこちら

 

「生姜焼定食」の記事はこちら

 

「カツカレー」の記事はこちら

 

「豚バラ肉のすき焼き風定食」の記事はこちら

 

「鮭のフライ定食」の記事はこちら

 

「アジフライ定食」の記事はこちら

 

 

ゆたか食堂定食・食堂 / 巣鴨駅駒込駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7