【ときわ食堂 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅からすぐ。
日替りの魚介フライと煮付けが人気の和食堂。

 

ときわ食堂 駅前店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央の2名用テーブル席へ。

 

今回は、ちょいヘルシー系の定食にしました。

 

 

 

■野菜炒め 520円
■定食(ご飯・みそ汁・お新香) 270円

 

 

 

味がしっかりした味噌汁。

わかめ、きゃべつ、ねぎ。

 

 

 

ごはんは、デフォで量少なめ。

一回のみお替わり出来るけど、自分には丁度いい量で。

 

 

 

卓上にある胡麻塩をふりかけて。

 

 

 

このお店、お新香も美味しい。

 

 

 

量たっぷり、山盛りの野菜炒め。

 

 

 

 

 

パリパリ、シャキシャキで食感が良い。

豚バラ肉はほんのちょっとだけ入ってました。

醤油の風味と塩加減が良くて、ごはんがすすむ~。

 

 

前回の「アジフライ定食」の記事はこちら

 

 

ときわ食堂 駅前店定食・食堂 / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5