【マルヤス酒場 @巣鴨】・・・五目あんかけ硬焼きそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

最近、街中でよく見かけるようになった
めちゃリーズナブルな居酒屋チェーン店でお昼を。
JR線・都営三田線「巣鴨駅」から歩いて1~2分ぐらい。

外階段を上がって2階へ。

 

 

 

マルヤス酒場 巣鴨店

 

 

 

ボックス席をメインにした木目調の広々した店内。

 

 

 

奥の明るい窓際の4名用の席へ。


ホール担当は中国人女性。
中国人のグループ客と中国語でオーダー対応。

14時近くでも次々とお客さんが入って来る。

 

 

 

お冷は、デュワーズのジョッキに入ったジャスミンティ。

 

 

 

 

 

テーブルセットにあったなつかしい~100円占い機。

スタッフ呼び出しボタン併設。

 

 

 

和風テイストの雰囲気のお店なのに、

料理はチャイニーズテイストで。

前々から気になっていたリーズナブルなランチメニューを。

 

 


■五目硬付け麺+小炒飯 770円
 ※セルフサービスにてごはん、スープお替りOK

 

 

 

よくあるお馴染みのとろみスープ。

 

 

 

きゃべつ千切り。
醤油系ドレッシングが少しかかっていて。

 

 

 

辛味の漬物がちょろっと。

 

 

 

キレイに盛られた小炒飯。

奥のキッチンからシャカシャカっと、

いかにも炒飯の鍋降りの音が聞こえたので
作り置きではなさそうでした。

 

 

 

 


玉子が多めに入っているけど、肉片は確認できず。
ごはんは硬め、ややしっとりめ。
色付きだけど味付けは控えめで、まずまずの美味しさ。

他店でよくあるランチセットのボソボソした作り置き

炒飯よりは、はるかにこちらの店のほうが良い。

 

 

 

具材たっぷりの五目あんかけ硬焼きそば。

 

 

 

 

 

白菜、にんじん、ヤングコーン、木耳、フクロ茸、マッシュルーム。

 

 

 

竹の子、イカ、ムキエビ、脂身多めの豚肉小間切れ。

 

醤油系の餡、見た目と違いあっさりめで。

自分にはちょっとパンチ力弱めで物足りない・・・。
 

 

 

 

 

少し味を感じるカリカリの揚げ太麺。
スナック菓子でも食べているようなような食感。
時間経つにつれて餡でやわらかくなっていく。

 

安いランチセットだけど、この「五目硬付け麺」は・・・。

 

 


周りのお客さんが注文していた「回鍋肉定食」。
1階外階段脇にあったメニュー看板の写真より
実物のほうが仕上がりが良くてうまそーだった。

 

 

マルヤス酒場 巣鴨店居酒屋 / 巣鴨駅大塚駅前駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3