【ときわ食堂 @巣鴨】・・・カツカレーライスの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅からすぐ。
日替りの魚介フライと煮付けが人気の和食堂。

 

ときわ食堂 駅前店

 

 

 

ずーっと気になっていたカレーライスを食べに。

 

 

 

 

 

2名用のテーブル席へ。

 

 

 

なかなかのボリューム感。

 

 

 

■カツカレーライス(味噌汁付き) 1,080円

 

 

 

わかめの味噌汁。

 

 

 

平皿に、なみなみとカレーがかけられて。

 

 

 

ライスはやや硬めの炊き加減。

ぼそぼそしていたのがちょっと気になる。

福神漬けとらっきょうの漬物が付け合わせに。

 

 

 

どろっと高粘度の家庭的なカレー。

じゃがいもがゴロゴロと入っていて。

濃厚で味も量も重厚感あり、辛味はほんのりと

 

 

 

 

 

 

 

カレーが半がけされたロースカツ。

ザックザク、粗めの衣、ほんのり甘味を感じるロース肉。

千葉さわやかポークを使用しているようです。

 

 

 

最後に、ソースをかけて味変。

 

うまいんだなぁ~、これが。

 

食べ応えのあるカツカレーライス。

お腹パンパン。

 

 

 

 

前回の「極上 カキフライ定食」の記事はこちら

 

「野菜炒め定食」の記事はこちら

 

「アジフライ定食」の記事はこちら

 

巣鴨地蔵通り商店街にあるお店の
「あじフライ定食」の記事はこちら

 

「野菜炒め定食」の記事はこちら

 

 

ときわ食堂 駅前店定食・食堂 / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6