【菊乃家 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅南口からすぐ近くにある町中華屋さん。

ひょうたん柄の暖簾なんて、良いですねぇ。

 

菊乃家

 

 

 

壁面向きのカウンター席へ。

 

 

 

「特製定食」って・・・?

期待値が上がってしまうけど大丈夫かなぁ~、

っと余計なことを思ったりして。

 

 

 

■肉野菜炒め定食 850円

 

一見、「特製」を意味する物は何なのか分かりませんでしたが、

たぶん、調理に対するマインドなのかなぁ~っと勝手に解釈。

 

 

 

真っ先にごはんを。

丁度良い量、炊き加減が良い。
ランチタイムは大盛り無料に出来ます。

 

 

 

わかめとねぎが入った白味噌仕立ての味噌汁。

これがまた、めちゃ美味しい~んですよ。

 

 

 

ちょっぴり甘い大根の漬物と白菜の漬物。

 

 

 

ポテトサラダは出来合い物のようでした。

 

 

 

 

 

キレイに盛られた肉野菜炒め。

 

 

 

私の好きなきゃべつが少なかったのが残念。

野菜は6種類ぐらい使用していたかなぁ。

エリンギのような茸も入っていましたよ。

 

 

 

油使用量控えめ、サラサラ系のタレ。
たくさん入ったバラ肉の甘味と醤油の酸味との絡み合い。

 

 

 

ごはんにバウンドさせて。

大盛りにしてもらえば良かったと後で後悔して。

 

町中華の肉野菜炒めって、ごはんに合うんですよねぇ。

 

 

 

 

中華料理 菊乃家中華料理 / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6