【2020年を振り返って~】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

12月31日の大晦日。
今日は天気が良くて思っていたより暖かい日になりました。

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、
イベントへの参加や夜の外食が非常に少ない年になりました。
そんな中、印象に残っているイベントや旅行についてまとめてみました。

 

 

 

■国宝 犬山城 

 

木曽川のほとりの小高い山の上に建てられた

天守最上階からの眺めはまさに絶景。
周辺には犬山城下町の古い町並みや、多くの観光施設があります。
お正月、名古屋へ帰省した際に初めて行きました。

記事はこちら

 

「スパゲッティハウス チャオ 名古屋JRゲートタワー店」の記事はこちら

辛味系を食べに久しぶりに行った「味仙 今池本店」の記事はこちら

「ひつまぶし」が美味しい~「炭火焼き 鰻 清月」の記事はこちら

 

 

 

■南原竜樹氏主催の焼肉新年会

 

毎年恒例の新年会へ。
マネーの虎に出演していた南原さん主催の新年会へ。
A5ランクの国産黒毛和牛を使用する、ラグジュアリーな焼肉店。
今回も、約80名の貸切でした。

記事はこちら

 

 

 

■夏先取りBBQ~2020 @逗子マリーナ

 

毎年楽しみにしているイベントへ。
小網代湾でアンカリングでの海上BBQの予定でしたが急遽予定変更になり、
「リビエラ逗子マリーナ」内でBBQをすることになりました。

記事はこちら

 

 

 

■やきとり けん多

オープン以来、33年間贔屓にしている焼き鳥屋さん。
毎年、4月の結婚記念日にお邪魔してますが、
今年は緊急事態宣言発令中だったため見送りに。
解除された後、4連休中に行って来ました。

記事はこちら

 

 

 

■初めての四国旅行へ

8月、3泊4日で初めて四国へ旅行に行き来ました。
飛行機嫌いなのでJRを利用し岡山乗り換えで高松へ。
瀬戸大橋、小豆島、金刀比羅宮、丸亀城と見どころがたくさん。
本場の讃岐うどん、かしわバターチャーハン、手延べオリーブそうめん。
初めて食べた「まながつお」の刺身と握り鮨などなど。
美味しい~グルメもたくさんありましたよ。

 

観光地編の記事はこちら

 

飲食店編の記事はこちら

 

 

 

■クルージングBBQ~2020 @逗子マリーナ~小網代湾

めちゃめちゃ楽しい、毎年恒例の夏のイベント。
7月はマリーナ内でのBBQでしたが、9月のこの日は天候に恵まれて
いつもの定位置、小網代湾へ行く事が出来ました。

 

Vol.1の記事はこちら

Vol.2の記事はこちら

Vol.3の記事はこちら

 

 

 

■ひがな湯治 天山 @箱根

28年ぶりぐらいに行きました、源泉かけ流しの日帰り温泉施設。
立派な施設にリニューアルし食事処もガラッと変わっていて。
でも、お風呂は昔からほぼそのままで懐かしかったです。

記事はこちら

 

 


今回の記事を持ちまして、今年最後の更新となりました。
この年末年始は遠出はせず、自宅でのんびりと過ごす予定です。
お昼を食べに行きがてら、ちょっとだけ買い物に行くかも。

いつもこのブログをご覧頂きましてありがとうございました。
来年もまた、いろんな方々との繋がりを大切にしたいと思っております。

みなさん、良い新年をお迎えください。

新型コロナウイルスの終息を願って。。

kuishinbou33