【クルージングBBQ~2020 @逗子マリーナ~小網代湾】・・・Vol.3 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

またお誘い頂きました。
めちゃめちゃ楽しい、毎年恒例の夏のイベント。
クルージングBBQ~!!

 

定位置、小網代湾「シーボニアマリーナ」沖。

 

 

 

 

 

「手を引っぱってあげるので、向こう岸まで行こうよ!!」

 

っと、あまり泳げない自分への声掛けがあって。

 

 

 

 

 

あんなに遠い所まで・・・。

 

「いや、いい。」

 

って、何度も断ったけど押しきられた。

 

 


ライフジャケットを装着して海の中へ、この日2回目のドボン。

 

 

 

海の中はひんやりしてて気持ちイイ~~!!

クルーザーから近い場所で、仰向けにプカプカ浮かんでいるだけで十分なんだけど。

 

 

 

手を引っ張って行ってもらいながら、

時々、後ろ向きカエル泳ぎで。

 

 

 

こんなに長い時間泳いだの、何十年ぶりだろう?

 

 

 

この辺り、下がゴツゴツしてて足の裏がめちゃ痛い!!

雲丹もいるそうで、チクチクと刺さるのがそうかも。

 

 

 

真っ青な空、遠くに白い雲。

めっちゃ蒸し暑かったけど、海の中へ入ってクールダウン。

 

 

 

またまた、冷えた泡で更にクールダウン。

(揺れるので上手くとれない・・・)

 

 

 

 

 

BBQの〆は、毎回楽しみにしているお手製バーガーシリーズ。

 

 

 

 

 

7月にも食べた、海老カツバーガー。

今回は、マヨネーズ増しにしてもらいました。

 

プリプリのむき海老がたくさん入った海老カツ。

千切りのきゃべつ、ピリ辛のソース、大葉が味のアクセントに。

バンズの生地が何気に美味しくて。

 

ロッテリアの「エビバーガー」とはまた違う、

大人のテイストでめちゃ美味しいーー!!

 

 

 

 

 

楽しかった時間もあっという間に過ぎて。

 

 

 

相模湾。

太陽からの陽射しが水面に当たってキラキラと輝く。

遠くに伊豆大島が見えます。

 

 

 

ヨットが数多く海に出ていましたよ。

 

 

 

江の島が見えてきたら、もうすぐ「リビエラ逗子マリーナ」。

 

 

 

 


両足から出る水圧で飛ぶフライボードをやっていたこの人。

 

 

 

スゴかった。

 

この後、みんなでクルーザーの掃除をして、シャワーを浴びて解散。

今回も、めちゃ美味しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

イイお天気にも恵まれて、いろいろと、感謝、感謝です。

オーナー、ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました。

 

 

前回、7月の記事はこちら

 

2019年の記事はこちら