【ラーメン二郎 @上野毛】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ドライテイストの「上野毛」のラーメンが無性に食べたくなって。
今年の1月以来かなぁ、約8ヵ月ぶりに行きました。

 

建物が解体されたお店の前に、新しい建物が建築されてました。

 

ラーメン二郎 上野毛店

 

 

 

若い女の子2名組など、いつもよりお客さんの女子率が高かったです。

 

 

 

 

 

 

■小ラーメン 700円

麺少なめ、カタカタコールで。

 

 

 

茹で野菜。

いつもよりきゃべつの含有量が多くてうれしい。

 

 

 

わらかい豚が2枚。

 

 

 

 

 

いつもよりキリッと醤油味の酸味が強め。

この暑い夏にはぴったりのドライテイスト。

豚出汁の旨味がジワァ~~っと余韻が続く。

 

 

 

 

 

風味が良くて、ムッチムチの平打ち麺。

うまいんだよなぁ~、これが。

 

今年の夏の暑さはハンパない。

つけ麺」復活しないかなぁ・・・。

 

 

 

前回の記事はこちら