【クルージングBBQ~2020 @逗子マリーナ~小網代湾】・・・Vol.2 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

またお誘い頂きました。
めちゃめちゃ楽しい、毎年恒例の夏のイベント。
クルージングBBQ~!!

 

定位置、小網代湾「シーボニアマリーナ」沖。

 

 

 

食事の準備が整った所で、みんなで乾杯。

最高ーのロケーションで冷え冷えのシャンパーニュを。

 

食材の調達と調理もオーナーにやって頂いています。

もちろん、クルーザーの所有も操縦も、

 

ドリンクだけみんなで持ち寄り。

シャンパーニュを持参して頂いたみなさん、

オーナー、いつもありがとうございます。

 

 

 

毎年楽しみにしている、いつもお決まりのメニュー。

 

葉野菜とベーコンのサラダ。
ガーリックの風味を効かせた、お馴染みの特製ドレッシングで。

 

 

 

海老のアヒージョ。
熱々のオイルにバケットを付けて。

 

 

 

 

 

厚みのある椎茸のバター醤油焼き。

 

 

 

 

 

熱々ジュ~シ~な鶏手羽先、鶏もも串、紀文の玉ねぎ天。

 

 

 

ヤバいのが、この分厚いスペアリブ。

 

 

 

芳ばしい~イイ香りは周りのクルーザーやヨットまで、

潮風に乗って漂っていると思います~(笑)

 

 

 

塩胡椒のみで。

熱々、ムッチリ、ジュ~シ~!!

 

 

 

クリスピーなピッツァが2種類。

 

 

 

なつかしい~アメリカンドッグ。

ケチャップとマスタードをたっぷり乗せて。

 

 

 

今回のスペシャリテ。

大判の和牛リブロース、2枚。

 

 

 

 

 

期待通りの美味しさ。

芳ばしくて、やわらかくて、ジュ~シ~で、甘~い。

 

 

 

2本目のシャンパーニュが、なんと!!

 

モエ シャンドン アイス アンペリアル ロゼ。

 

美味しいステーキを食べながら冷えた泡を。

 

もう、最高ーーな気分。

 

でも、たった1つだけ残念だったのは、

写真を撮った時のボトルを置いた位置がクルーザーの2階の影になってしまって・・・

結構酔っていたのでそこまで気が回らず、ただその場を思いっきり楽しんでいました。

海上だから揺れるしね。

 

 

 

この後、お腹の具合が落ち着いて来たところで海の中へ。

 

つづく。。

 

 

前回、7月の記事はこちら

 

2019年の記事はこちら