【クルージングBBQ~2019 @逗子マリーナ~小網代湾】・・・Vol.1 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今年もお誘い頂きました。
楽しみにしていた、毎年恒例の夏のイベント。
クルージングBBQ~!!

 

飲んで、食べて、海の上でプカプカ浮かんで。
気持ち良かったあぁ。

 

 

 

 

 

リビエラ逗子マリーナ

 

インスタ映えするとかで、よく皆さんが写真を撮っている通り。

もう何度も来ていますが、写真を撮ったのは今回が初めてでして。

 

リゾート感あるこの風景、青空だとより映えますね。

海へ向かって左側に何か建設中のようでしたよ。

 

 

 

いつもマリーナ本館に集合。

 

 

 

 

 

 

 

快晴。猛暑。

 

マリーナから江の島は見えましたが、富士山は霞んでいてちょっと分かりにくい。

みんなで手分けして荷物を搬入し、準備が整ったらいよいよ出港。

 

 

 

と、その前に、船が苦手な私はフライングプシュっ!!

 

タカラ焼酎ハイボール「強烈ブドウ割り」。

いつも買っているレモンが売り切れだったので、

これと「シークワサー割り」を計10本を保冷剤で冷やして持ち込み。

 

 

 

縦揺れがあまりありませんように・・・

っと、いつも神様にお願いをしているドキドキの瞬間。

 

 

 

材木座海岸も人出が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな海で快適なクルージングでした。

潮風が気持ちぃ~~!!

 

 

 

伊豆大島もはっきりと見えましたよ。

 

 

 

コンデジの連写設定を解除するのを忘れていて、

帰宅してPCに画像データを移したら、なんと、880枚もあって驚いた。

使用する画像の取捨選択、編集するのがもう大変で。

 

ということで、今回は3回ぐらいに分けてこのブログを書いていこうかと思います。

 

つづく。。