楽しむ
オーストラリア来てんだから、楽しまなきゃいけない
とか
年上なんだから、しっかりしなきゃいけない
とか
自分の悪いところは、なおさなきゃいけない
とか。
思い込みなので、やめよう。
どこにいたって楽しくない時はあるし
人に頼っていい時だってあるし
悪いところは誰にだってあるから、認めてあげたらいいんだよ。
最近またしてもかなり情緒不安定。
さみしいのかな
日本に帰る夢ばっかり見るよ。
いやいやいや、まだ大丈夫なはず…
目標:引っ越し
その為にがんばろー。
早くここからオサラバだ!!!
苦手な隣人が、仕事決まったーと言っていたのでこれで少しは静かになるやろとホッとしていたら、一日で辞めてきやがりました。
やっぱりね…(苦笑)
どうせ言い訳は、やりたかった仕事じゃないし!!だろうな。
これだからワーホリは…って言われんだよ。根性ナシが多すぎ。
そうやって好きなことだけして生きて行きたいならそうすりゃいいけど、仕事なんて最初はみんな大変なんだよ?
怒られて悔しいから辞める!じゃなくて、悔しいなら認められるまでやってやりゃいいのに。
私にも仕事紹介してくれないか聞いてきたけど、「とりあえずやりたいとこ決まるまでのつなぎで~」と言っていたのでその時点で却下だよ
聞いとくね~と流してそのままです。
誰が紹介するか!!
正直今クリーナーいなくて忙しいけど、お前には教えたくもないしどうせすぐ辞めるの目に見えてるしお断りだボケェ!!
誰でもできる仕事だけど、根性ナシにはできないんだよ!!ケッ!!
しかし一ヶ月くらい経つのにまだ一向に慣れない。
うざさが減らない。どうしよう。
早く引っ越したい。または引っ越して欲しい。このままではハゲる。
今日帰ったら共同の冷蔵庫に猥褻なポスターやらなんやらが貼ってあった。
絶対そいつらの仕業だ。
腹が立ったので勝手にちぎり捨ててやったけどいいよね。
さてたまにはジョギングするか…家にいたくない…←ネガティブからの健康法。笑
とか
年上なんだから、しっかりしなきゃいけない
とか
自分の悪いところは、なおさなきゃいけない
とか。
思い込みなので、やめよう。
どこにいたって楽しくない時はあるし
人に頼っていい時だってあるし
悪いところは誰にだってあるから、認めてあげたらいいんだよ。
最近またしてもかなり情緒不安定。
さみしいのかな
日本に帰る夢ばっかり見るよ。
いやいやいや、まだ大丈夫なはず…
目標:引っ越し
その為にがんばろー。
早くここからオサラバだ!!!
苦手な隣人が、仕事決まったーと言っていたのでこれで少しは静かになるやろとホッとしていたら、一日で辞めてきやがりました。
やっぱりね…(苦笑)
どうせ言い訳は、やりたかった仕事じゃないし!!だろうな。
これだからワーホリは…って言われんだよ。根性ナシが多すぎ。
そうやって好きなことだけして生きて行きたいならそうすりゃいいけど、仕事なんて最初はみんな大変なんだよ?
怒られて悔しいから辞める!じゃなくて、悔しいなら認められるまでやってやりゃいいのに。
私にも仕事紹介してくれないか聞いてきたけど、「とりあえずやりたいとこ決まるまでのつなぎで~」と言っていたのでその時点で却下だよ
聞いとくね~と流してそのままです。
誰が紹介するか!!
正直今クリーナーいなくて忙しいけど、お前には教えたくもないしどうせすぐ辞めるの目に見えてるしお断りだボケェ!!
誰でもできる仕事だけど、根性ナシにはできないんだよ!!ケッ!!
しかし一ヶ月くらい経つのにまだ一向に慣れない。
うざさが減らない。どうしよう。
早く引っ越したい。または引っ越して欲しい。このままではハゲる。
今日帰ったら共同の冷蔵庫に猥褻なポスターやらなんやらが貼ってあった。
絶対そいつらの仕業だ。
腹が立ったので勝手にちぎり捨ててやったけどいいよね。
さてたまにはジョギングするか…家にいたくない…←ネガティブからの健康法。笑
掃除によるストレス解消
今日はめずらしく仕事早く終わったので帰ってごはん食べて料理してついでに大掃除してやったった( ´ ▽ ` )ノ
仕事で嫌というほどしてるのに、ねぇ。どうも掃除が趣味というかストレス解消になるらしい。
誰も気づかないところをピカピカにするのが好き。
トイレとか、お風呂とか、洗面所の水アカとかをピッッッカピカにしたり。
床の隅に溜まったホコリをぜんぶキレイにしたり。
まな板を真っ白にしたり。
自 己満足ですが。
ブリーチ使いまくっているので手がボロボロになってしまった。
あときっとめちゃめちゃ吸い込んでる…
健康に悪いかなぁ。少し心配です。
掃除好きだけど、片付けはキライ。
机の引き出し片付けるの苦手。
トランクの中きれいに詰めるの苦手。
整理整頓が苦手なんす。。どうしたらこれも好きになれるのだろう。
箱に入れたりカーテンつけて隠して一見きれいに見せるのは得意だぜ。
しかし解決にならないんだぜぇ~箱の中はぐちゃぐちゃだぜぇ~ワイルドだろぉ~←使ってみたけどスギちゃんの面白さが1ミリも分からない。
仕事で嫌というほどしてるのに、ねぇ。どうも掃除が趣味というかストレス解消になるらしい。
誰も気づかないところをピカピカにするのが好き。
トイレとか、お風呂とか、洗面所の水アカとかをピッッッカピカにしたり。
床の隅に溜まったホコリをぜんぶキレイにしたり。
まな板を真っ白にしたり。
自 己満足ですが。
ブリーチ使いまくっているので手がボロボロになってしまった。
あときっとめちゃめちゃ吸い込んでる…
健康に悪いかなぁ。少し心配です。
掃除好きだけど、片付けはキライ。
机の引き出し片付けるの苦手。
トランクの中きれいに詰めるの苦手。
整理整頓が苦手なんす。。どうしたらこれも好きになれるのだろう。
箱に入れたりカーテンつけて隠して一見きれいに見せるのは得意だぜ。
しかし解決にならないんだぜぇ~箱の中はぐちゃぐちゃだぜぇ~ワイルドだろぉ~←使ってみたけどスギちゃんの面白さが1ミリも分からない。
cooking cooking
今できた豚の角煮が美味しすぎて感動。
HOW TO MAKE 豚角煮
豚バラかたまりを鍋にin
↓
コーラin
↓
煮込む
↓
醤油で味を整える。
以上!
一日置いたらものすごくトロトロになりました。
うめ~
明日は煮卵入れて別の味に…( ´ ▽ ` )
スーパー行ったらまた衝動買いをしてしまった。
冷凍エビ(小)400g $10
高いよね、高いわ( ;´Д`)
しかしコレでエビチャーハン作ったらいつもとは違う味わいになったよ!!
エビとセロリとレタス。
うまいうまい。
明日の昼ごはんの予定だったのに普通に食べてしまった♪( ´▽`)
いつも夜ご飯食べるタイミングを逃して食べたり食べなかったり…
で夜彼氏が帰ってきてから一緒に食べちゃうんだ( ;´Д`)
太りそうだけど、昼食べられないからか少しやせた気がする!!
下腹のポニョは相変わらずおりますが。どうしてやろうか。
HOW TO MAKE 豚角煮
豚バラかたまりを鍋にin
↓
コーラin
↓
煮込む
↓
醤油で味を整える。
以上!
一日置いたらものすごくトロトロになりました。
うめ~
明日は煮卵入れて別の味に…( ´ ▽ ` )
スーパー行ったらまた衝動買いをしてしまった。
冷凍エビ(小)400g $10
高いよね、高いわ( ;´Д`)
しかしコレでエビチャーハン作ったらいつもとは違う味わいになったよ!!
エビとセロリとレタス。
うまいうまい。
明日の昼ごはんの予定だったのに普通に食べてしまった♪( ´▽`)
いつも夜ご飯食べるタイミングを逃して食べたり食べなかったり…
で夜彼氏が帰ってきてから一緒に食べちゃうんだ( ;´Д`)
太りそうだけど、昼食べられないからか少しやせた気がする!!
下腹のポニョは相変わらずおりますが。どうしてやろうか。
yummyyyy
おなかすいた
↓
昼に食べた辛ラーメンの残り汁がある
↓
雑炊だ!
↓
冷凍ごはんない…
そういえば炊飯器もgoneした…
↓
米からかー
↓
リゾット?リゾット!
↓
できた!けど水分少なくて炊き込みご飯みたいになった…
↓
辛いので卵足そう
↓
チャーハン←今ココ
二転三転しましたがものすごく美味しいチャーハン?ができますた。
天才かもしれん。
ポイントはゴマ油で玉ねぎとベーコンを炒めてそこに生米を入れること!!そしてラーメン汁とだしの素を加えてグツグツ…
絶対にウマイです。
誰かに食べさせたい!!
↓
昼に食べた辛ラーメンの残り汁がある
↓
雑炊だ!
↓
冷凍ごはんない…
そういえば炊飯器もgoneした…
↓
米からかー
↓
リゾット?リゾット!
↓
できた!けど水分少なくて炊き込みご飯みたいになった…
↓
辛いので卵足そう
↓
チャーハン←今ココ
二転三転しましたがものすごく美味しいチャーハン?ができますた。
天才かもしれん。
ポイントはゴマ油で玉ねぎとベーコンを炒めてそこに生米を入れること!!そしてラーメン汁とだしの素を加えてグツグツ…
絶対にウマイです。
誰かに食べさせたい!!
目標を持つこと
友達に最近のネガティブ具合についてメールしたら、叱られた。
何をしに海外にまで行ってんの?って。
そうだね、こんな日本人の小さい人間関係で悩んでる場合じゃないわ。
ありがとう。
私にやれることをやるだけだ。
今はただ、仕事して家事して、、生活の基盤を作ってる段階だけど、これから1年かけて、今しかできないことをしよう。
小さいことでもいいと思う。
学校に行くのもひとつ。
何か目標を持ちたいな。
何をしに海外にまで行ってんの?って。
そうだね、こんな日本人の小さい人間関係で悩んでる場合じゃないわ。
ありがとう。
私にやれることをやるだけだ。
今はただ、仕事して家事して、、生活の基盤を作ってる段階だけど、これから1年かけて、今しかできないことをしよう。
小さいことでもいいと思う。
学校に行くのもひとつ。
何か目標を持ちたいな。
うるさいうるさい
隣人がうるさくてイライラしてしまうのでなにか気が紛れることを。。
と思っても話し声とバカ笑いにイライラ。。集中できん。
落ち着かないよ!!!この家!!
ていうかシェアハウス!!
私には共同生活が向いてないようだ。。
今日気付いたのは、トイレ。
もちろんトイレも共同だから落ち着いてできないんだよぉぉ
昔からトイレでゆっくり本を読むのが習慣になっている私には厳しいん ス。
壁うすいから人のしてる音丸聞こえだし。つまり自分がしてる音も聞こえてるうヽ( ̄д ̄;)ノWhat's the hell!!!
なんか家でするの嫌だから最低限しか使わん。
買い物ついでに、というかトイレついでに買い物に行くこと多々…
いやーもしお腹壊したら、と思うとやだね。。
これも落ち着かない大きな原因か。
少しだけ、ネガティブから回復傾向にあるけど、まだまだだなぁ。
自信持つことって難しいよ。
ひまつぶしを探していて気付いた。
この暇な時間に英語を勉強したらいいのに!!!
HAHAHA
何で今まで思いつかなかったんやろ( ´ ▽ ` )ノ
でもやーらねーよぉ~笑
やるとすれば韓国語だ。
東方神起愛が冷める前に…!
と思っても話し声とバカ笑いにイライラ。。集中できん。
落ち着かないよ!!!この家!!
ていうかシェアハウス!!
私には共同生活が向いてないようだ。。
今日気付いたのは、トイレ。
もちろんトイレも共同だから落ち着いてできないんだよぉぉ
昔からトイレでゆっくり本を読むのが習慣になっている私には厳しいん ス。
壁うすいから人のしてる音丸聞こえだし。つまり自分がしてる音も聞こえてるうヽ( ̄д ̄;)ノWhat's the hell!!!
なんか家でするの嫌だから最低限しか使わん。
買い物ついでに、というかトイレついでに買い物に行くこと多々…
いやーもしお腹壊したら、と思うとやだね。。
これも落ち着かない大きな原因か。
少しだけ、ネガティブから回復傾向にあるけど、まだまだだなぁ。
自信持つことって難しいよ。
ひまつぶしを探していて気付いた。
この暇な時間に英語を勉強したらいいのに!!!
HAHAHA
何で今まで思いつかなかったんやろ( ´ ▽ ` )ノ
でもやーらねーよぉ~笑
やるとすれば韓国語だ。
東方神起愛が冷める前に…!
めんどくさいめんどくさい
いやーめんどくさい。
何でこんなに人がいるんだ!
引っ越したい引っ越したい
これは逃げなのか
あの中に馴染まなくてはいけないのか…?
嫌だー
彼氏の友達てのが嫌だー
彼もあの中にいたらあんな軽ぅい会話してんのかな。なんかやだな、、
嫌すぎてハゲそう。
何でワーホリの日本人って軽い人が多いんだろ。そんでもって自分大好き!俺スゲー!という根拠のない自信に満ちている。
自信持てるところはすごいと思うけども、大したことなくてもペラペラペラペラ自信満々に自慢してくるので反応に困ります。
「へぇーそうなんだ。」
I can say only this word!!!
走りに行きたいけど、あの人たちの前通るのがめんどくさいので引きこもり中。笑
ちょっと眠いてのもあるけどさ…
どーしよっかな。。
何でこんなに人がいるんだ!
引っ越したい引っ越したい
これは逃げなのか
あの中に馴染まなくてはいけないのか…?
嫌だー
彼氏の友達てのが嫌だー
彼もあの中にいたらあんな軽ぅい会話してんのかな。なんかやだな、、
嫌すぎてハゲそう。
何でワーホリの日本人って軽い人が多いんだろ。そんでもって自分大好き!俺スゲー!という根拠のない自信に満ちている。
自信持てるところはすごいと思うけども、大したことなくてもペラペラペラペラ自信満々に自慢してくるので反応に困ります。
「へぇーそうなんだ。」
I can say only this word!!!
走りに行きたいけど、あの人たちの前通るのがめんどくさいので引きこもり中。笑
ちょっと眠いてのもあるけどさ…
どーしよっかな。。
孤独とか
昨日はなぜか一緒にいるのにさみしくなっちゃって、困らせるとわかっていたのに大泣きしてしまった。
お酒入ってたのもあるのかなー
人付き合いがうまくできない自分が嫌で勝手に孤独感じて落ちまくってた。
今日は少しだけ回復。
何よりも彼を困らせたくないよ。
ごめんな さい。
今の私には彼しかいない。
ここで吐き出して済めばいい。
楽しいこと考えるようにしよう。
お酒入ってたのもあるのかなー
人付き合いがうまくできない自分が嫌で勝手に孤独感じて落ちまくってた。
今日は少しだけ回復。
何よりも彼を困らせたくないよ。
ごめんな さい。
今の私には彼しかいない。
ここで吐き出して済めばいい。
楽しいこと考えるようにしよう。