time flies..,
仕事終わって、帰って、洗濯してごはん作って掃除して…ってやってたらあっという間に9時半。
昼寝しようと思ったのにぃぃ
でYouTube見てたらもう10時半。
昼寝しようと思っ(略
時間経つのは早いねー
もうすぐ8月とか信じられん。
最近休みがないので余計早いよ!毎日同じだけども。
何か楽しみ作らなきゃ!!
何だかんだ毎日ごはん作ってるよ。
たいてい次の日の昼と夜分の作り置き…
作ってもあんまり自分では食べない^^;
一食分減っちゃうなーとか思うとなんかもったいなくて。笑
今日は白菜鮭鍋と白菜シュウマイ作ってみた。白菜祭り。ヘルシー。きっとウマイ。
作っといて、自分のごはんは昨日の残りパンとティムタムとポテチ(-_-;)あれ…全然ヘルシーじゃない…
家に誰もいないと気兼ねなく料理やら掃除やらできるね。楽しいね。
さて誰か帰って来たようなので寝よう…
昼寝しようと思ったのにぃぃ
でYouTube見てたらもう10時半。
昼寝しようと思っ(略
時間経つのは早いねー
もうすぐ8月とか信じられん。
最近休みがないので余計早いよ!毎日同じだけども。
何か楽しみ作らなきゃ!!
何だかんだ毎日ごはん作ってるよ。
たいてい次の日の昼と夜分の作り置き…
作ってもあんまり自分では食べない^^;
一食分減っちゃうなーとか思うとなんかもったいなくて。笑
今日は白菜鮭鍋と白菜シュウマイ作ってみた。白菜祭り。ヘルシー。きっとウマイ。
作っといて、自分のごはんは昨日の残りパンとティムタムとポテチ(-_-;)あれ…全然ヘルシーじゃない…
家に誰もいないと気兼ねなく料理やら掃除やらできるね。楽しいね。
さて誰か帰って来たようなので寝よう…
rich, but poor people
今日は広~いホテルの部屋の掃除。
「いっぱい物が残ってるよ」と言われていたのでゴミいっぱいかなぁと覚悟して行ったら、
スーツケース。服。靴。未開封のアクセサリー。食べ物。とにかくたくさんの服、服、服!!
えっヽ( ̄д ̄;)ノまだチェックアウトしてないの!?と焦りウロウロしてたらボスが来て、
「全部ごみ。」
マジデスカ…
大きいスーツケースもりもり×3つ分はあるよ服たち。
靴も10足くらい、袋のままのアクセサリー…
「彼らは金持ちだからかな…」とボス。
うーん、何だか服たちが不憫でした。
旅行先でこんなに捨てるか!?
その分買って帰ったんだろうけども。
買い物も、欲しい物は迷わず買うんだろうなー
お金持ちにはなりたいけど、こういう心がない金持ちにはなりたくないよ。
あれとこれ、どっち買おう…とか、お金貯めてあれを買おう!って本気で悩んだり選んだりする楽しみはなくしたくないな。
それだけその物を大事にできるやん。
たとえ機械が作ったとしても、服に限らず物は全て誰かが生み出した物でしょ。
買ったけどいらないや、ポーイ( ´ ▽ ` )ノってかわいそうやない!!??
結局ボスも困り果てて、ひとまず捨てずに取っておこうということになりました。
食べ物はいただきましたϵ( 'Θ' )϶
今日のチップ=¢5
ぅおーい。・゜・(ノД`)・゜・。5円…
何でそんなに服置いてくのに、チップ置いてかないんやぁぁケチ!!!いや金持ち!!金持ちケチ!!
やるせなさだけが残りました。
おしまい。
「いっぱい物が残ってるよ」と言われていたのでゴミいっぱいかなぁと覚悟して行ったら、
スーツケース。服。靴。未開封のアクセサリー。食べ物。とにかくたくさんの服、服、服!!
えっヽ( ̄д ̄;)ノまだチェックアウトしてないの!?と焦りウロウロしてたらボスが来て、
「全部ごみ。」
マジデスカ…
大きいスーツケースもりもり×3つ分はあるよ服たち。
靴も10足くらい、袋のままのアクセサリー…
「彼らは金持ちだからかな…」とボス。
うーん、何だか服たちが不憫でした。
旅行先でこんなに捨てるか!?
その分買って帰ったんだろうけども。
買い物も、欲しい物は迷わず買うんだろうなー
お金持ちにはなりたいけど、こういう心がない金持ちにはなりたくないよ。
あれとこれ、どっち買おう…とか、お金貯めてあれを買おう!って本気で悩んだり選んだりする楽しみはなくしたくないな。
それだけその物を大事にできるやん。
たとえ機械が作ったとしても、服に限らず物は全て誰かが生み出した物でしょ。
買ったけどいらないや、ポーイ( ´ ▽ ` )ノってかわいそうやない!!??
結局ボスも困り果てて、ひとまず捨てずに取っておこうということになりました。
食べ物はいただきましたϵ( 'Θ' )϶
今日のチップ=¢5
ぅおーい。・゜・(ノД`)・゜・。5円…
何でそんなに服置いてくのに、チップ置いてかないんやぁぁケチ!!!いや金持ち!!金持ちケチ!!
やるせなさだけが残りました。
おしまい。
sushi
巻き寿司3本で$6.8だったのでおやつ(?)に購入。
1本は残しとくつもりがあっという間に3本ペロリ♪(´ε` )
やっぱりサーモンおいしいよう~
刺身食べたい!!
サーモンとハマチ!!あとイカとイクラとウニ…
ハマチ~ハマチ~
この前日本食スーパーでしめ鯖を見つけた。とてもおいしかった。
日本食レストランで焼き鯖に出会った。ほっぺたが落ちた。
今度はさばみりんを絶対買うんだ!!
さばみりんとほかほかごはんと味噌汁(=´∀`)人(´∀`=)サイコー
うーん、肉もいいけども魚だね。
歳と共に好みが魚にシフトしていくってホントやね。
あっ…食べたい魚考えてたらお腹すいてきた…今寿司3本食べたとこ なのに…
オーストラリアで安く買える魚はBasaていう白身魚だけ…他はほんとに高いよ何で??海いっぱいあるのにどうして高いんだよー(´・_・`)
Basaは1kg$9くらい、サーモンだと1kg$25以上するのでなかなか手が出せん…そして生で食べるのに勇気がいる。
白身魚の料理マスターになろ…>* ))))><
1本は残しとくつもりがあっという間に3本ペロリ♪(´ε` )
やっぱりサーモンおいしいよう~
刺身食べたい!!
サーモンとハマチ!!あとイカとイクラとウニ…
ハマチ~ハマチ~
この前日本食スーパーでしめ鯖を見つけた。とてもおいしかった。
日本食レストランで焼き鯖に出会った。ほっぺたが落ちた。
今度はさばみりんを絶対買うんだ!!
さばみりんとほかほかごはんと味噌汁(=´∀`)人(´∀`=)サイコー
うーん、肉もいいけども魚だね。
歳と共に好みが魚にシフトしていくってホントやね。
あっ…食べたい魚考えてたらお腹すいてきた…今寿司3本食べたとこ なのに…
オーストラリアで安く買える魚はBasaていう白身魚だけ…他はほんとに高いよ何で??海いっぱいあるのにどうして高いんだよー(´・_・`)
Basaは1kg$9くらい、サーモンだと1kg$25以上するのでなかなか手が出せん…そして生で食べるのに勇気がいる。
白身魚の料理マスターになろ…>* ))))><
like a mother?
何だか忙しい時期らしく、10連勤になってしまった。
いいけど。
家のことあんまりできなくて困る。
9時5時なので帰ってからすればいいんだけどね。
でもね。
3時から仕事の同居人の分もいつも洗濯してるのね。
3時からならさ、その前に取り込んでくれても良くない…?
なんでいつも夜冷え切った洗濯物取り込まなきゃいけないんだよう~
「どれが自分らのかわからん」…ってわかるやろ!!!!せめて自分の服くらい取り込んで畳むくらいできるやろ!100歩譲って取り込むだけでも。
今日も案の定そのままでした。もー(´・_・`)
母親ってこんな気分なんかな…
仕事してごはんやら洗濯やら次の日のごはんやら家の掃除やら毎日毎日
あー疲れた!バタンキューってできたらいいのにいヽ(´o`;
まだまだ修行が足りんのですね。がんばろ。。
部屋移ったらストレス軽減。
隣のうるさい声が聞こえないっていいね。たまに響いてくるけども。どんだけうっさいねん(~_~;)
でもできることなら引っ越したいな。贅沢かな…
いいけど。
家のことあんまりできなくて困る。
9時5時なので帰ってからすればいいんだけどね。
でもね。
3時から仕事の同居人の分もいつも洗濯してるのね。
3時からならさ、その前に取り込んでくれても良くない…?
なんでいつも夜冷え切った洗濯物取り込まなきゃいけないんだよう~
「どれが自分らのかわからん」…ってわかるやろ!!!!せめて自分の服くらい取り込んで畳むくらいできるやろ!100歩譲って取り込むだけでも。
今日も案の定そのままでした。もー(´・_・`)
母親ってこんな気分なんかな…
仕事してごはんやら洗濯やら次の日のごはんやら家の掃除やら毎日毎日
あー疲れた!バタンキューってできたらいいのにいヽ(´o`;
まだまだ修行が足りんのですね。がんばろ。。
部屋移ったらストレス軽減。
隣のうるさい声が聞こえないっていいね。たまに響いてくるけども。どんだけうっさいねん(~_~;)
でもできることなら引っ越したいな。贅沢かな…
あまいもの
時々甘いものを求める発作が起きる。
"ものすごく甘いもの"を食べたくなる。
たいてい生クリームに惹かれる、よく食べたくなるのはミスドのエンゼルルクリームぁぁぁ食べたいよう~
こっちのドーナツには生クリーム入りがないんだよう何故?
キャラメルクリームやらカスタードやらジャムやらチョコクリームやらいらんから、ホイップクリーム入れてよう!
パン屋さんにも生クリーム入りパンは見当たりません。
ドーナツ自作はめんどくさすぎるので、いつも別のもの食べてごまかしている。
ホイップクリームわざわざ一人分作るのもめんどくさい…
で今日また発作が起きたので、冷蔵庫を漁ってみるとthick cream?←うろ覚え を発見。
開けると六分立てくらいの生クリームがぁぁ甘くないけど生クリームだ生クリームだ!と興奮してついチョコレートドリンクに乗せたり、バナナとティムタム砕いたところに乗せたり、と甘いものパーティーを開催してしまっています。
ものすごく甘いぜぇ~(=´∀`)人(´∀`=)
満足!!
これからはこのクリームを買ってくればいいんだなϵ( 'Θ' )϶
洗濯した途端雨が降り始めたことなんてこれで帳消しだーい。
隣もいないし、食べたら昼寝しよ。昼じゃないけど。仮眠?あ~幸せ!!!
"ものすごく甘いもの"を食べたくなる。
たいてい生クリームに惹かれる、よく食べたくなるのはミスドのエンゼルルクリームぁぁぁ食べたいよう~
こっちのドーナツには生クリーム入りがないんだよう何故?
キャラメルクリームやらカスタードやらジャムやらチョコクリームやらいらんから、ホイップクリーム入れてよう!
パン屋さんにも生クリーム入りパンは見当たりません。
ドーナツ自作はめんどくさすぎるので、いつも別のもの食べてごまかしている。
ホイップクリームわざわざ一人分作るのもめんどくさい…
で今日また発作が起きたので、冷蔵庫を漁ってみるとthick cream?←うろ覚え を発見。
開けると六分立てくらいの生クリームがぁぁ甘くないけど生クリームだ生クリームだ!と興奮してついチョコレートドリンクに乗せたり、バナナとティムタム砕いたところに乗せたり、と甘いものパーティーを開催してしまっています。
ものすごく甘いぜぇ~(=´∀`)人(´∀`=)
満足!!
これからはこのクリームを買ってくればいいんだなϵ( 'Θ' )϶
洗濯した途端雨が降り始めたことなんてこれで帳消しだーい。
隣もいないし、食べたら昼寝しよ。昼じゃないけど。仮眠?あ~幸せ!!!
手抜き
うー手の抜きどころがわからない…色々なことに対して。
仕事もそうだし家事?もそうだし
完璧を目指すのはいいけど効率も考えなきゃいけない…
理想はいつでも完璧✨なのに実際は時間かけた割に粗だらけ。
なんでこう要領が悪いのかー!
何に関してもゆっくりのんびりやっても誰にも咎められなかったらいいのに。
スローライフやね!
違うか…
そんなん言ってる場合じゃないや…
明日からちょっとスピードアップしよっと。
仕事もそうだし家事?もそうだし
完璧を目指すのはいいけど効率も考えなきゃいけない…
理想はいつでも完璧✨なのに実際は時間かけた割に粗だらけ。
なんでこう要領が悪いのかー!
何に関してもゆっくりのんびりやっても誰にも咎められなかったらいいのに。
スローライフやね!
違うか…
そんなん言ってる場合じゃないや…
明日からちょっとスピードアップしよっと。
ぶどうパン
ぶどうパンにハマりすぎて朝とおやつと夜にも食べた。
うまいいいいい
家の冷凍庫にはぶどうパンがぎっしりです。
飽きたらどうしよう。
明日も朝と昼ぶどうパンにしよ♪(´ε` )
いつも仕事の日は昼ごはん食べないんだけど、(作って持ってくのがめんどい)最近長時間になってきたので簡単なの持っていくようになった。
たまにオフィスの人がくれたりとか。
でも、昼にいっぱい食べようが食べなかろうが、おやつ食べようが夕方6時にはペコペコになるよう。
もうお腹がそういう風にできているんだ…
日本にいる時は、7時にスーパーペコペコに勝手になってたし…
あっ時差あるからちょうどやん!!
スゲーmy胃。
でも家に帰ってくると誰かがキッチン使ってたりするので食べたい時に食べられなかったりします。
しょうがないね~
そんな時ついスナックつまんじゃう…のが、彼からしたらダメらしい。ごはんの前 におやつはダメだとさ(´Д` )
仕事でいない日にこっそりつまむ楽しみ…ふふふ
うまいいいいい
家の冷凍庫にはぶどうパンがぎっしりです。
飽きたらどうしよう。
明日も朝と昼ぶどうパンにしよ♪(´ε` )
いつも仕事の日は昼ごはん食べないんだけど、(作って持ってくのがめんどい)最近長時間になってきたので簡単なの持っていくようになった。
たまにオフィスの人がくれたりとか。
でも、昼にいっぱい食べようが食べなかろうが、おやつ食べようが夕方6時にはペコペコになるよう。
もうお腹がそういう風にできているんだ…
日本にいる時は、7時にスーパーペコペコに勝手になってたし…
あっ時差あるからちょうどやん!!
スゲーmy胃。
でも家に帰ってくると誰かがキッチン使ってたりするので食べたい時に食べられなかったりします。
しょうがないね~
そんな時ついスナックつまんじゃう…のが、彼からしたらダメらしい。ごはんの前 におやつはダメだとさ(´Д` )
仕事でいない日にこっそりつまむ楽しみ…ふふふ
ライスバーガー
きんぴらが余ってたので、ライスバーガーにしてみたらとてもウマイ!!!
ごはんつぶしてちょっと醤油かけて焼いてきんぴら挟むだけ!!
いつも仕事の帰り道にあるモスを見るたび、寄りたい衝動に駆られるけど家で作れるよ( ´ ▽ ` )ノやった~
日本にいた時はファーストフード大好きで、週イチ食べてたくらいなのに、オーストラリア来てから半年経つのに2~3回しか行ってない。それもポテトとソフトだけとか、朝マックとか。
なぜかって…彼がファーストフード嫌いだから( ;´Д`)
ごはんめんどくさい時に便利なのにね!!
体に悪いかららしい。偉いなぁ。
別に行こうと思えば仕事帰りマックもモスもケンタもハングリージャックもあるんだから行ける…けど…なんか後ろめたくて行けない…
というよりあんまり食べたいっっ!!て思わなくなったかも。
たぶん一種の中毒なんやろね。定期的に食べてるとそうなっちゃうんだろうな。怖。
食べたくなると言えばパンもそう。
なんかパン屋さんて寄りたくなっちゃうんよねーそんでいっぱい買っちゃってた。カロリー高いやつほどおいしい。キャラメルたっぷり入っててしかもクロワッサン生地のやつとか!!カレーパンとか!!揚げドーナツ生クリーム入りとか!!!むひょ~食べたい!
こっちのパン屋さんは、セルフではなくショーケースに並んでるのを店員さんに言って取ってもらう方式。
そんでもってひとつ$3とかする!
なので敬遠してたんだけど、この前日本式のパン屋さんを2つ見つけてしまった…
値段は変わらず高いけど、好きなだけ迷えるてのがうれしくて。笑
ついつい買い食いしてしまいますた。
たまにはいいよねっ♪(´ε` )
こういう小さな楽しみを作っていこう。
ごはんつぶしてちょっと醤油かけて焼いてきんぴら挟むだけ!!
いつも仕事の帰り道にあるモスを見るたび、寄りたい衝動に駆られるけど家で作れるよ( ´ ▽ ` )ノやった~
日本にいた時はファーストフード大好きで、週イチ食べてたくらいなのに、オーストラリア来てから半年経つのに2~3回しか行ってない。それもポテトとソフトだけとか、朝マックとか。
なぜかって…彼がファーストフード嫌いだから( ;´Д`)
ごはんめんどくさい時に便利なのにね!!
体に悪いかららしい。偉いなぁ。
別に行こうと思えば仕事帰りマックもモスもケンタもハングリージャックもあるんだから行ける…けど…なんか後ろめたくて行けない…
というよりあんまり食べたいっっ!!て思わなくなったかも。
たぶん一種の中毒なんやろね。定期的に食べてるとそうなっちゃうんだろうな。怖。
食べたくなると言えばパンもそう。
なんかパン屋さんて寄りたくなっちゃうんよねーそんでいっぱい買っちゃってた。カロリー高いやつほどおいしい。キャラメルたっぷり入っててしかもクロワッサン生地のやつとか!!カレーパンとか!!揚げドーナツ生クリーム入りとか!!!むひょ~食べたい!
こっちのパン屋さんは、セルフではなくショーケースに並んでるのを店員さんに言って取ってもらう方式。
そんでもってひとつ$3とかする!
なので敬遠してたんだけど、この前日本式のパン屋さんを2つ見つけてしまった…
値段は変わらず高いけど、好きなだけ迷えるてのがうれしくて。笑
ついつい買い食いしてしまいますた。
たまにはいいよねっ♪(´ε` )
こういう小さな楽しみを作っていこう。
