注意​家族5人のコロナ体験記注意
1話〜100話はコチラ
  下矢印下矢印下矢印



 





仲間はずれにされたくないと

こぼす長女ですが…





自己肯定感低い親でも

自己肯定感高い子は育てる!





ってことが私の人生のテーマなんだけど





我が家はアレだから…

(モラ夫とかモラ夫とかモラ夫とか)





現状、子どもにとって

家が安心安全な場所ではない

ことは確実タラー




なので

なるべく家庭外のコミュニティに

いくつか属させたいっていう

思惑があります上差し





その中の1つ

green bird

という街をお掃除する団体目がハート





大手企業がスポンサーに

なっていますので

安心できる団体です。





色々な人が参加していますよハート





キラキラ子連れ家族

キラキラ大学生

キラキラ高校生

キラキラ会社員

etc…




多世代の方と

触れ合えるのもこの活動の魅力キラキラ





集合場所に言って

ビブスを付けて

トングと軍手をお借りして

(子ども用もあります)






ね、オールバックなうちのお姉ちゃん(笑)




オールバックお姉ちゃんの話






準備整ったら

あとは街をゴミ拾いしながら

練り歩く指差しキラキラ





するとね

行き違う人

みんな





「ありがとうねーラブピンクハート




「あら、えらいわねー目がハートピンクハート



「おかげで綺麗な街になるわーニコニコピンクハート





って言ってくれるのよね






そうやって知らない大人に

たくさん褒められた子ども達は

終わったあと達成感で

満たされていますピンクハート





自己肯定感の育みに

少しでも寄与してくれたら嬉しい。






そして

ゴミに対しても

問題意識が持てる。





本当にゴミって

探そうと思ったら

めちゃくちゃ落ちてますよね








もしゴミ問題にご興味が

あればこちらの映画が

オススメルンルン



亀岡市の知り合いが制作に

関わっていて知った作品です



昨日オンラインで無料配信していたみたいアセアセ





たまに無料配信やっているので

要チェックです




私と子ども達は有料で見ましたOK





これを見ると道端に落ちているゴミが

最終、海に流れつくことが

よく理解できます





なのでgreen birdの活動でも

ゴミ拾い頑張ろう

とも思えるのですねグッ







実感として

一番多いのはタバコかなー








greenbirdのHPから

最寄りのお掃除チーム

を探してぜひ参加してみてくださいルンルン







風船SALE風船