【商品紹介】部屋が寒い時の救世主 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 ・【危険】フロアコンセント諦めました

 ・【乾太くん】指定した洗濯機がNGだった訳

 ・恐れていた隣人からのクレーム ベストいいね!

 

おはようございます。

 

我が家は一階にリビング水回り、二階が各個室となっています。

 

二階は主寝室洋室三室となっているんですが

 

エアコンがついているのは主寝室しかありません。

 

 

洋室も付けても良かったんですけど、まだすぐに使わない部屋でお客さんが来たときに泊まってもらうだけなので、一旦保留としていました。

 

しかし、妻のお母さんやお父さんが引っ越しの手伝いをしてくれたり、孫の面倒を見に来てくれるので、意外と稼働率が高い部屋となってます。

 

寝泊まり用に用意した部屋が北向きの部屋でして、冬めっちゃ寒いです。

 

多分、我が家で一番寒い部屋。

 

 

 

一度、主寝室のエアコンをガンガンにつけて二階が暖まるかやってみたんですけど

 

暖かくはなりますが、主寝室が暑い+カッサカサに乾燥にするので、やめました。

 

そこで、お客様部屋で使えるヒーターを探すことにしました。

 

希望としては1万円以内で、ちゃんと部屋全体の暖まる大風量のもの。

 

昔あったような、ヒーターの前だけ暖かいってやつはダメです。

 

理想を言えば、ダイソンのピュアホット&クールみたいなやつが欲しかった。

 

ダイソンのは5万近くしますし、それならエアコンつけたらよくねー?ってなるんですが、エアコン工事するには時間がかかる。

 

そこでアマゾンや楽天で探した結果、見つけたのがこちら

 

 

 

 
 

レビューもまあまあ良かったので、これにしました。

 

実際使ってみた感想ですが、確かに暖かいです。

風量も結構あるので、部屋も暖まります。

 

2時間ごとにタイマーがついているので、就寝時にも使えますし、床から少しでも離れるとスイッチが切れるので転倒しても大丈夫。

 

軽いので持ち運びも簡単ですし、洗面台とかに移動させても利用価値はありますね。

 

そんなに高くないので、オススメですよーって言いたいのですが、一つ注意点が。

 

使い始め、すごく科学薬品的なにおいがします

 

どうやら熱に耐えられるよう不燃材が塗られてるようなんですが、使用開始時は部屋中にその匂いが充満します。

 

気分悪くなるレベルです。

知らずに部屋入ったら、「あ、これ吸ったらあかんやつ!」って体が反応するくらいです。

 

ですので、購入したらまず、数時間風通しの良い場所で使用してから個室で使用することをお勧めします。

 

二、三日使ったのでもう我が家は匂い気になりません。

 

それを知らずに寝る前に使い始めると、その日は窓を開けて寝る羽目になります。

 

極寒です。

 

気をつけてください。