着工45~46日目 窓枠入ってました! | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 ・【危険】フロアコンセント諦めました

 ・【乾太くん】指定した洗濯機がNGだった訳

 

おはようございます晴れ

 

上棟確認式後、初の訪問です。

 

この日から、これまでとは違う大工さんが来てくれるみたいですパー

 

だいたい二人セットで作業を進めてくれるとのことで。

 

この日は、17:30ごろに現場を見に行ったところ、まだ作業中でしたのでご挨拶しました合格

 

 

今後、家の完成までお世話になりますので、ビール六本のセットを1つずつお渡ししておきました。

 

選んだビールは「アサヒスーパードライ」

 

 

あさひすぅぅぷぁぁぁどぅらぁぁい

 

「プレミアムモルツ」とか「エビス」とかでも良かったんですけど、夏暑い時はやっぱりキリッと!スカッと!したいかなと思ってスーパードライにしておきましたひらめき電球

 

この日見に行ってみると、窓サッシが付けられていました!

 

玄関の三連窓

 

トイレの窓

 

 

リビングのワイドオープンサッシ

 

妻はこの縦線がなんだかなーって言ってましたが、私はかっこいいと思いますグッ(笑)

 

2階リビングとかで、眺望が大変良い立地でしたら、間に窓枠が一切ない窓をオススメしますが

 

我が家のように、庭が見える程度であれば、ガルバリウム風の外観と相まって、かっこいい仕上がりになるのでは。と期待しています!!

 

さらに、芝生が完成しこれを全開にした時が楽しみで仕方ありません。

 

今回の進捗報告は以上です。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村