住友不動産 営業所の対応に差がありすぎ | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 

皆さん住友不動産についてどんなイメージをお持ちですか?

 

 

私は正直言うと、最初あんまり良くなかったです(笑)

 

というのもご存じのとおり、ネット界隈には住友不動産の悪口がたくさん存在します。

 

 

住友不動産で建てたことで苦労されている方もいます。

 

営業のレベルが低いとか、所長がとんでもないだの、施工が適当だの、そりゃ散々です。

 

私だったら泣いて逃げ出すレベルの言われようですDASH!

 

 

でもそれだけ施主の家づくりに対する期待が高いということもいえます。

そこを適当にされたり、嘘つかれたりしたらそりゃ怒りますよね。

 

そんなこんなで、「おいおい住友不動産大丈夫かよチーン」と思ってました。

 

 

私がブログを始めた当初は、住友不動産と裁判で争っている方がおられましたので、タイムリーで心配していました。

 

 

ただ、契約前にも施工に関して色々聞いた上で、納得できたので契約に至りました。

 

今となっては、「住友不動産ええやん」と住友不動産大好き人間となっているわけですがパー

 

 

先日、姉夫婦もマイホーム計画をしていたので、住友不動産をオススメしてみました。

(このブログも最初から読んでもらいました(笑))

 

 

それで、最寄りの住友不動産に姉夫婦が訪問したのですが

 

対応がひどくて、やめたそうです笑い泣き

 

 

「なんでうちに来たんですか?真顔」みたいな感じだったとか

 

 

えー!!やる気ねぇ!!ゲローゲロー

 

 

 

しかも、施主である私の紹介で行ってもらったはずで、そのことは私の担当である営業Kにも伝えてありました。

 

それなのにそんな対応します?

 

 

ネットでも、住友不動産の〇〇地域でこんな対応された。とか書かれていて(今回とは全くの別件ですが、被害者多数)

 

「そんなひどいやつおらんやろー」って思ってましたが

 

おりましたよ。。こんな身近にも。

 

 

 

私の営業所では3人くらいお話させてもらったんですが、誰が担当でもいいなーってくらい皆さんいい人だったので、営業所によってそんなに違うということに驚きました。

 

 

 

前々から住友不動産は当たり外れがあるなーって思ってたんですが

 

ホントにピンキリ。営業教育頑張ってくださいよビックリマーク

 

ちなみに、私の紹介だと遠方だったとしても営業Kが担当になってくれるんだとか

打合せとかどうやってするんでしょうか?

 

 

 

それだったら、間違いなくオススメできたんですけどね。

 

 

皆さんもいわゆるハズレ担当には当たらないよう気をつけてください。

 

以上です。

 

 

  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村