ふーん族なフリをしていた幼少期 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

幼少期、というか
 
 
実家で姉たちと暮らしていた高校生の頃まで
 
 
家では基本ふーん族を装っていたわたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓今では義実家でも立派なめっちゃ族。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
なんでかと言うと
 
 
 
 
きょーだいに、いじめられたから(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
4人姉妹の4番目で
 
 
 
小さい頃からいじられたりからかわれてて
 
(それがコミュニケーションだったし姉妹仲はよい方だったとは思う)
 
 
 
わかりやすく「いじめられた」と書くけど。
 
 
 
 
 
 
いじめられた時
 
 
 
思い付くことは色々やったんだよね。
 
 
 
 
 
・やめてって言う、怒る、泣く→反応が面白いらしくて真似されたり余計バカにされる
 
 
 
・母に言いつけて怒ってもらう→でもだいたい両方怒られる
 
 
 
・体でやり返す→小さい私がやり返したところで猫パンチ
 
 
 
・いじわるでやり返す→小4の姉の連絡帳を3日間自分の机に隠したのは私です。
 
 
 
 
 
 
どれも効果なかったし
 
 
ずーっとその  からかいコミュニケーションだったんだよね。
 
 
(もちろん中学生くらいになれば姉の恋バナとか
色んなことを話したんだけど)
 
 
 
 
で、
 
 
やめてと言うほどやってくる
 
 
 
泣けば笑われる
 
 
 
怒れば真似される
 
 
 
 
 
そういう家の中の
 
 
逃げ場のないところで身に付けたのが
 
 
 
 
 
ふーん族のフリをすること。
 
 
 
 
 
 
 
冷めた目で見ること(内心穏やかではない)
 
 
平気なフリをすること(心の中は大波
 
 
 
だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ上の姉がふーん族だから
 
 
きゃっきゃする私をふーんと見ていて
 
 
それに合わせなきゃ、という気持ちも働いてたんだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思春期なのもあって
 
 
 
ふーん族のフリをすればするほど
 
 
 
自分の気持ちや自分のことがどんどんわからなくなっていった。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうち年齢を重ねて
 
 
世界が広がっていくと
 
 
めっちゃ族の友達に影響されて
 
 
 
 
めっちゃ族らしくなっていったし
 
 
 
 
 
 
心屋を知ってからはなお
 
 
 
 
よく笑いよく泣きよく怒りよく落ち込み(笑)
 
 
めっちゃ族を爆進中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふーん族のブレない感じとか
 
 
穏やかな愛情とか冷静さ
 
 
 
淡々としている感じ
 
 
 
とても羨ましく
 
 
 
 
すごいなあと思う。
 
 
 
 
 
 
 
同時に
 
 
 
うん、あんな風になるのはもう無理だ(・∀・)とも思う。笑笑
 
 
 
 
 
 
 
喜怒哀楽をめっちゃ族とぎゃーぎゃー楽しみながら
 
 
 
ふーん族の穏やかな愛情受けて、
 
 
たまに冷えピタを貼ってもらいながら
 
 
 
生きるのが今の私のちょうどよさです(╹◡╹)
 
 
 
 
 
 
夜中にFacebookでこんなん作ってた。(ほぼ自己申告により作成してます)
 
 
 
 
けんしょーえんになったので、
 
 
これ以降は○の中に自分の顔を入れるように。笑笑
 
 
 
 
 

 
 
後者めっちゃ族、見てるだけでうるさい。笑笑
 
 
 
 
 

 

NEWなみぃ流♥スマホで写真&自撮りレッスンNEW

 

キャンペーン価格 残6❤️

 

image

 

7/31 なみぃの日特別キャンペーン価格実施中❤️詳細こちら❤️

 

残6です!!

 

 

 

 

 

 

 

📖リアルとフェイクを楽しむWebマガジン『Omoro.』📖

 

NEW最新号はこちら

(画像をクリックしてね)

 

image

 

 

 

FREE創刊号はこちら

image


香水こちらから全ページお読みいただけます

 

 

 

 

 

 

赤薔薇WebマガジンOmoro.の応援をお願いします赤薔薇

 

image

image

オモチルになって古井戸幸子先生のステッカーと四仙演算カードをゲットしよう!!

 

詳細こちら❤️

 

 

 

 

ご支援はこちらからお願いいたします。

 

image


 

 

 

 

ハイビスカスオンラインサロン『パンチ共和国』へ めんそーれーハイビスカス

 

 

Facebookで、なみぃやなみぃの周りの人たちと交流する場所です。

 

楽しいから誰かに教えたい!…けどやっぱ教えたくないという国民が続出!!

 

オンラインサロン パンチ共和国にいてはコチラ🌟

 

image

 

 

 

 

 

 

ラブレターなみぃオフィシャルLINE @ラブレター

1354人のご登録ありがとうございます!!

 

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ここだけに載せる話もあります。

 

 

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

 

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

image

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧

流れ星やりたいことがあるけど…でも…なあなたへ

  何言ってるの?喋れないから勉強しに行くんでしょう。

流れ星自分は素晴らしいなんて思えないあなたへ

  自分はすごいんだ!ってのが腑に落ちましぇん…( ・᷄-・᷅ )でした。

流れ星このブログって宗教っぽいと思ったあなたへ

  あ、私、宗教の創始者なんです。ガチで。

流れ星幼馴染みの話

  彼女が不登校してたワケ。

流れ星笑いたい時は

  パンチ生命

流れ星心がボロボロになった日に

  今日も、よく生きたね。

  「闇」にありがとう。

流れ星みんな大好きお金の話

  私、本当はお金を出したかったんだ

  え、お金の余裕がある人になりたいんですよね?

流れ星あなたはどんな「男」と一緒にいますか?

  セッ.クス=愛=お金=空気として考えてみる。

流れ星自分のカラダを愛するレッスン♪

  いい人をやめると痩せるよ。

  脂肪はお守りだと思う話

  Q.小さい胸に自信が持てません

流れ星不幸コミュニケーション、桜田淳子劇場

  不幸と幸せ、どっちが話しやすい?

流れ星よければ私と一緒にやってほしいこと。

  ゴミを拾う

 

 

 

龍心屋的 前者後者論の後者(飛ぶ族)ネタはこの辺りの記事をご覧ください龍

 

2017年前者後者ネタ(3月4月5月

 

 

お祝いお祝いお祝い皆さんから頂いた後者エピソードが、

 

心屋仁之助さんの講演会のネタになり、本になりました!!

心屋仁之助 最初で最後の講演録~人生を大逆転させるには~ 【CD付き】 心屋仁之助 最初で最後の講演録~人生を大逆転させるには~ 【CD付き】

1,728円

Amazon

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

「相手に知らせる」で登録をお願いします❤️