自撮りレッスン❤️褒め言葉を受け取らないのは、お小遣いを受け取らないのと同じ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

私の自撮りレッスンを受けてくれた、ひとみさんのご感想です。

 

 

 

私の問い

 

「誰かに褒められたこと、あるよね?」

 

に対して

 

 

 

「ない…あっても覚えていないのかも」

 

とおっしゃっていたんだけど

 

 

まさにそれでさ。

 

 

(現に、私ひとみさんのこと

 

褒めたことあるからね!笑)

 

 

 

 

 

 

「ここがステキ」「可愛い」とか

 

「大好き」「すごいね」なんかも含め

 

 

褒め言葉を受け取らないことって、

 

 

 

お小遣いを受け取らないのと同じだと

 

 

私は思ってるニコニコ

 

 

 

 

 

 

例えば、可愛い姪っ子甥っ子に

 

「お小遣いあげるー❤️」って渡そうとしたとして

 

 

 

その子が拒否したり

 

 

「…このおばちゃん、どうして自分なんかにお金くれるんだろう。

こういうのは大抵裏があるらしいから気をつけなきゃ!」って思われたり

 

 

 

お小遣いをあげようとしたことを、なかったことにされたら

 

 

 

 

悲しいよね。

 

 

 

 

 

挙句

 

「今まで誰からもお小遣いをもらったことがない」

 

「私は誰からも愛されてないんだ」と言っていたら

 

 

 

ちょっとー!笑

 

 

 

ってなるでしょう。

 

 

 

 

褒め言葉も、同じだなあと思う。

 

 

 

 

 

し、そもそも

 

 

相手が言ったことに対して

 

 

「そんなことない」「なんか裏があるはず」「どうせお世辞でしょ」とか

 

相手を疑うんかいという話で。笑

 

 

 

 

 

魅力、あるよ❤️

 

ない人は、いないよ。

 

 

 

 

誰からも愛されたことのない人はいないように

 

一切の褒め言葉を聞かずに育った人は、いないと思う。

 

 

 

 

「私こそは、誰からも褒められたことがない人間です」という人がいるなら

 

ぜひ、自撮りレッスンにきてください。

 

 

 

私は、人の魅力を感じたり見つける目があると思う。

(だからこそ他の人に嫉妬しやすいのもあるんだよね)

 

 

 

もちろん、本心じゃないことは言わないし

 

私が感じる魅力はその人が思ってるものと違うかもしれないけど

 

私は素敵だなと思うところは褒めます。

 

 

 

なので、

 

「褒められたことがない人」は

 

私が褒めて、「褒められたことのある人間」になっちゃうね口笛(ほーら逃げられない。笑)

 

 

 

ということで、しばらく受付していなかった自撮りレッスンを再開します。

image

 

 

 

 

SNSに載せなくたっていい。

 

 

 

自撮りは、自分のことを知るためのもの。

 

受け入れて認めてあげるためのもの。

 

自分という存在を楽しむためのもの。

 

 

 

 

自撮りだけじゃなくて、

 

モノや景色をキレイに撮るためのコツもお伝えしています❤️

 

 

 

 

みんなメキメキすてきになる、

 

私が大大大好きなレッスン!

 

 

 

対面(那覇近郊)でも、LINEやメッセンジャーでも受けていただけます。^^

個人レッスンなので、人目が気になる方にも好評です。

 

 

カメラなみぃ流♥スマホで写真&自撮りレッスン

 

ヒマワリ個人レッスン10月末まで

10時半〜17時までの約2時間(月〜土)¥27,000

10,000円




クローバーお時間はお申込み時にご相談ください

 

※レッスン後3日間のフォロー期間付き

 

お申込みは、LINE@またはFacebookメッセンジャーでお願いいたします❤️

 

 

 

 

 

 
 
 

※LINE@の登録は無料です。

 

image

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u 

 

 
 
Facebook
垂目なみ子(なみぃ)