どうせ私が悪いんでしょっ! | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

あれは数ヶ月前。
 
 
 
怒った時に
 
「ふーんだ!!どうせ私が悪いんでしょ!!」って
 
 
めちゃくちゃ拗ねた気持ちが出てきた。
 
 
 
 
“私が悪い”。
 
 
 
そうか。私は、私が悪いって思ってるんだなあ。
 
と同時に
 
 
私は悪くないもん!も思ってるんだなあと思って
 
 
 
古い記憶を辿ってみたんだ。
 
 
 
 
 
思い出したのは
 
 
泣いてる私と
 
「誰が悪いの?」と言う母、
 
 
 
「・・・自分。」
 
 
と、過去に教えられたことを
 
セリフのように答える私。
 
 
 
 
確か、私はよく
 
 
家に家具とかに足をぶつけたりして
 
 
よく泣いて、ものに当たる子だった。
 
 
 
その時に
 
 
母に
 
「誰が悪いの!?」
 
 
と聞かれたら
 
「・・・自分。」
 
 
って答えないといけない感じになっていて
 
 
 
ああ、あの時の記憶かあと思っていた。
 
 
 
 
 
 
 
「誰が悪いの!?」
 
 
「・・・自分。」
 
というのは
 
 
 
私の中で結構定番のやりとりになっていて
 
私の口が、記憶している。
 
私の心が、覚えている。
 
 
 
 
あああ(T_T)
 
切ないなあと思って
 
 
 
当時のことを、母に言ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
私「あのさー、
 
昔私、家具に体をぶつけて泣いた時とかに
 
 
母さんに『誰が悪いの!?』って聞かれて
 
『・・・自分。』って答えてた記憶があるんだよね。」
 
 
 
 
 
 
「は!?
 
 
うちの子ども達がそんなことで泣いてた時は
 
 
母さんが家具に怒ってたんだよ?(´∀`)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
は!?(O_O)
 
 
 
 
 
いやいやいやいや
 
 
お母様!!
 
 
 
 
 
 
 
こっちが
 
 
は!?だわ。笑
 
 
 
 
 
 
えーーーーーー?
 
 
 
いやいやいやいや
 
 
だって
 
 
この口が
 
 
この心が覚えてますのよ?
 
 
 
 
このやりとりを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んーーーーーーーーーー
 
 
 
まあ確かに
 
 
うちの両親はしつけには厳しかったけど
 
 
理詰めにしたり理不尽な怒り、みたいなのはなかった。
 
 
 
玄関の靴を何回も言われたけど空返事ばっかで揃えなくて
 
 
父に頭叩かれたことは覚えている。
 
 
 
しかも小4くらいで結構大きかったから
 
小さい子どもをしつけるように叩かれたのが超絶ムカついて
 
反抗して夕飯を食べなかった。
 
 
 
母に「今日ハンバーグだから食べたら?」と言われ
 
一瞬にして揺らいだけど、そこは小4のプライドで
 
「食べない!」と言って
 
 
電気の点いてない暗闇の中でシクシク泣いたのでした。
 
(で、父がダイニングからいなくなってソッコーで食べた)
 
 
 
 
え?何の話?
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう
 
 
 
 
「誰が悪いの!?」
 
「・・・自分。」
 
という、このやりとりよ。
 
 
 
 
 
私は覚えてるけど、
 
 
 
うちの親のタイプから考えるとなんか変。
 
 
どちらにせよ納得できない。
 
 
 
 
 
 
 
ってことで
 
 
 
 
出でよ、第三者!!(姉)
 
 
 
 
 
 
当時、私よりも大きくて
 
記憶しているであろう、姉に聞いてみました。
 
 
 
 
私「ねーねーねー
 
私、小さい時に
 
 
家の中で家具とかにぶつかって泣いた時に
 
誰が悪いの?と聞かれて、自分って答えた記憶があるんだけど。
 
 
母さん曰く「え?母さんが家具のことを怒ってたんだよー!」とのことだったんだけど、
 
 
そんな記憶ある?」
 
 
 
 
 
 
 
すると姉
 
 
「あるある!
 
この机め!バンって叩いてみたり、タンスとかにも。
 
母さんやってたなー。うっすらとした記憶だが。」
 
 
 
 
 
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
 
 
 
 
うえええええ
 
 
じゃあ何?
 
 
私の記憶は何なの?
 
 
私の口が、心が覚えてるこれは何なの?
 
 
 
エェ━(´Д`υ)━・・・
 
 
 
どうせ私が悪いんでしょ!!
 
って
 
 
 
思うきっかけになったその記憶は
 
 
 
 
 
 
まさかの
 
 
 
私の捏造疑惑!!!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

超ウケるんですけどーーーーーーーーー。

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

あなたの記憶は、本当ですか?

 

あなたの事実は、本当ですか?

 

誰から見ても、同じ見解ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、以上

 

 

 

梅雨明け後の沖縄より

 

 

なみぃがお伝えしました!!

 

 

参考記事

【勘違い】

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10992213243.html

 

 

 

image

 

今日は満月だね。

 

 

 

・・・お知らせ・・・・・

 

📖リアルとフェイクを楽しむWebマガジン『Omoro.』を創刊しました📖

 

image


香水こちらから全ページお読みいただけます

 

 

 

 

 

 

赤薔薇WebマガジンOmoro.の応援をお願いします赤薔薇

 

image

 

 

 

ご支援はこちらからお願いいたします。

 

image


 

 

 

 

ハイビスカスオンラインサロン『パンチ共和国』へ めんそーれーハイビスカス

 

 

Facebookで、なみぃやなみぃの周りの人たちと交流する場所です。

 

楽しいから誰かに教えたい!…けどやっぱ教えたくないという国民が続出!!

 

オンラインサロン パンチ共和国にいてはコチラ🌟

 

image

 

 

 

 

 

 

ラブレターなみぃオフィシャルLINE @ラブレター

1315人のご登録ありがとうございます!!

 

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ここだけに載せる話もあります。

 

 

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

 

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧

流れ星やりたいことがあるけど…でも…なあなたへ

  何言ってるの?喋れないから勉強しに行くんでしょう。

流れ星自分は素晴らしいなんて思えないあなたへ

  自分はすごいんだ!ってのが腑に落ちましぇん…( ・᷄-・᷅ )でした。

流れ星このブログって宗教っぽいと思ったあなたへ

  あ、私、宗教の創始者なんです。ガチで。

流れ星幼馴染みの話

  彼女が不登校してたワケ。

流れ星笑いたい時は

  パンチ生命

流れ星心がボロボロになった日に

  今日も、よく生きたね。

  「闇」にありがとう。

流れ星みんな大好きお金の話

  私、本当はお金を出したかったんだ

  え、お金の余裕がある人になりたいんですよね?

流れ星あなたはどんな「男」と一緒にいますか?

  セッ.クス=愛=お金=空気として考えてみる。

流れ星自分のカラダを愛するレッスン♪

  いい人をやめると痩せるよ。

  脂肪はお守りだと思う話

  Q.小さい胸に自信が持てません

流れ星不幸コミュニケーション、桜田淳子劇場

  不幸と幸せ、どっちが話しやすい?

流れ星よければ私と一緒にやってほしいこと。

  ゴミを拾う

 

 

 

龍心屋的 前者後者論の後者(飛ぶ族)ネタはこの辺りの記事をご覧ください龍

 

2017年前者後者ネタ(3月4月5月

 

 

お祝いお祝いお祝い皆さんから頂いた後者エピソードが、

 

心屋仁之助さんの講演会のネタになり、本になりました!!

心屋仁之助 最初で最後の講演録~人生を大逆転させるには~ 【CD付き】 心屋仁之助 最初で最後の講演録~人生を大逆転させるには~ 【CD付き】

1,728円

Amazon

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

「相手に知らせる」で登録をお願いします❤️