ボイスマルシェの電話カウンセリングを受けてくださったお客さまから

ご感想をいただきましたので

ご紹介いたします気づき

 

 

 

 

 

【キャシー様】


■ご相談内容


前回質問し忘れてしまった娘の件についてフォローアップを兼ねて先生にアドバイスをいただきたくて予約しました。
 

 

■セッションを受けて良かった点を教えてください。
それはなかなか難しい問題ですね…とこちらの気持ちに共感しながら、『〇〇の状況のときはどのような反応になりますか?』『〇〇と声かけしてみた時はどうでしたか?』と色々な状況設定をして問題点をききだしてくださいます。
私の説明があちこちに話が飛んでしまうときも、順を追って整理してくださり、『今迄本当によくがんばっておられて、良い関係性が作れてますね』と励ましてくださるのでとてもありがたく救われた気持ちになります。


■どんな方にお勧めですか?

誰も相談する人がいなくて自分だけで対処出来ずに悩みのループに入っている人…涼子先生がじっくり話しを聴いて優しい口調で的確なアドバイスをしてくださいます。
 

 

 

ありがとうございました!

 

 

親子関係のご相談は、

ネットにのっているようなありきたりの言葉を並べても

何の役にも立たないと思っているので

 

いかにクライアント様の状況に合わせて

実行可能なものにカスタマイズできるか

だと思っています。

 

 

そのために、丁寧に質問を繰り返して

どれくらいのことなら実行できそうかも確認しながら

アドバイスをさせていただいていますニコニコ

 

 

 

 

親子関係にお悩みの方

ぜひご相談くださいね!

 

右差し電話はこちら

野村 涼子 先生の紹介・電話カウンセリング予約 | ボイスマルシェ

 

右差しZOOMはこちらです

生きづらさを丁寧に紐解いてラクになる!心を回復させる個別相談・カウンセリング

 

 

 

その他、こんなご感想をいただいています!

宝石赤家族の精神疾患 漠然とした将来の不安を取り除く事ができた!~カウンセリングご感想~

宝石赤人付き合いの苦手さ 努力しても克服できなかった悩みが整理できた~カウンセリングご感想~ 

宝石赤精神疾患で苦しむ子供を抱える辛さ すべて話すことができて軽くなれました~カウンセリングご感想~ 

宝石赤娘の自傷行為 時間いっぱいまで親身になってくれてスッキリしました~カウンセリングご感想~ 

宝石赤人間関係のストレスと過呼吸 答えを断定することがなく安心して対話できた~カウンセリングご感想~

宝石赤不登校 自分の中でスッと落ちてくる答えが見つかり、心がいっぱいに~カウンセリングご感想~

 

 

 

 

 

無料気づき人生が宝物に変わる「人生の木」ワークショップ

ナラティヴ・アプローチを土台にした、人生を1本の木に見立てていくワークです。

・転職など人生の転機が訪れている方
・仕事や育児に疲れている方

・癒やされたい方

・忙しくて自分を振り返る時間がない方

・ナラティヴ・アプローチに興味がある方

 

無料気づき親子関係改善!思春期・反抗期の子どもとの向き合い方 7日間メール講座 

ナラティヴ・アプローチの考え方を子育てに生かす方法をお伝えしています!

・思春期・反抗期で扱いが難しい

・いつも言い争いになってしまう

・子どもが何を考えているかわからない

 

オススメ気づき不登校・起立性調節障害のKindle本(各480円)

精神科看護師・保健師・公認心理師としての経験と知識、専門職のくせに右往左往したわが家の実体験をもとにして書きました!

    

わが家の実体験が気になる方はコチラ

長男くんシリーズのリンク集♪~発達グレー×不登校×フリースクール×通信制高校~

【起立性調節障害に関する記事のリンク集♪】

 

よく読まれている記事

宝石赤【不登校】PTA退会のススメ。思ったより簡単に、退会できちゃいました~! 

宝石赤X(旧Twitter)アカウント凍結② 異議申し立ての手順詳細!フォームの場所はここ!!

宝石赤【境界性パーソナリティ障害】心に抱える大きな寂しさ~対人関係の特徴や恋愛傾向~

宝石赤自傷行為は「かまってちゃん」「病気アピール」ではなく拒絶される不安の表現 

宝石赤知らないとほんとうにこわい過剰適応 

宝石赤【アスペルガー症候群】女性の恋愛の特徴~だまされやすく、恋愛で傷ついてしまう~ 

宝石赤通信制高校ってどんな感じ?通信制高校生の親から見た、通信制高校のリアル。 

宝石赤着せ替え人形になった気分!魔法のワンピース試着会に行ってきました~!!