これまでに、Amazon Kindleから
2冊の本を出版いたしました。
 
 
ご興味をお持ちくださった方は
手にとっていただけると嬉しいですドキドキ
 
 
 

 

心がラクになる不登校のお守り本
~精神科看護師のカウンセラーが教える親と子の向き合い方~

 
 
 
 
 
2022年12月に発売されました。
最近になって、また売れています。
 
主に、現在高1の長男が
中学時代に不登校になったときのエピソードを思い出して
書いています。
 
当時は、インナーチャイルドの視点を用いることが多かったので
途中にワークも載せています。
よろしければ、取り組んでみてくださいねニコニコ
 
その後、いろいろと思うところがあり
現在はインナーチャイルドを扱うワークやカウンセリングは
提供していませんし、
 
インナーチャイルドという枠組みを用いて
クライアントさんを理解することもしていません。
 
このあたりのことは、またブログに書いていくと
面白いかもしれませんね。
 
 
 

 

ココロとカラダをととのえる起立性調節障害のお守り本
~精神科看護師の子育て実体験から~

 

 
 
 
わが家に起立性調節障害がやってきたときのこと
そのときの気持ちとか、心の揺れとか、
どんな考え方で今日まで過ごしてきたのかなど
 
1冊にまとめてみました。
 
 
1冊目の不登校のお守り本は
「インナーチャイルド」という切り口なのですが
こちらはナラティヴ・セラピー寄りの考え方で書いています。
 
 
 
 
 
 
どちらの本もワンコインで買えますよ!
電子書籍ですので、Kindleアプリをダウンロードして、
スマホやタブレットなどの端末からお楽しみくださいねキラキラ
 

 


 

サムネイル

大好きなナラティヴ・アプローチに基づいてサービスを提供しております!

矢印サービス一覧 

 

大阪で公立校スクールカウンセラーと精神科訪問看護師をしています。

息子は3人とも不登校経験あり、フリースクール・通信制高校に通ってます。

矢印野村涼子プロフィール

 

聴くチカラを育てるオンラインコミュニティ☆参加者募集中ですよー!

 

講演・セミナーのご依頼など

矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

傘出版しました!読んでね!