【注意】感情を感じきらないと起こる弊害 | 本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

〈本当のわたし〉を生きれば人生すべて大逆転♡
「自己受容」が分からない方の解決
〈わたし〉を愛する月星座セッションモニター様募集中

誇りを持って現役巫女(神社勤め14年目⛩)

こんばんはー!
あやぱんです🥐
自己紹介はこちら♡



あなたは感情を押し殺していませんか?


感情を感じきっていますか?


感情を感じきることがどういうことなのか
分からなかったりしませんか?





実は私も感情を感じきることあまりわかっていなかったんです🤷🏻‍♀️


ネガティヴは悪い👎

ポジティブは良い👍


と判断していたので



何かネガティヴな感情が出た時には

無意識にダメ!と思い込み

無理矢理ポジティブに変換していました🙄



ネガティヴをポジティブに書き換えているだけなので


私の中からネガティヴがなくなる訳ではなく
ネガティヴが小さく残った状態なのです🤥



なのでまた同じような出来事が起きた時に
どっかーーーーーん!!!と前以上に爆発するんですよ🤯



だからこそ何かイライラだったりする感情が出て来た時に


あなたの中から出してあげることが大事なのです🥺




何かイライラする事が起きた時の対処法は

まずトイレに行く🏃‍♀️

そしてイライラを全て吐き出し
腹立つーーーー!!!なんでそうなるの!!!!


吐き出した感情を水に流す🌬

そしてその後に内観する📖
イライラしちゃうよね。何が嫌だったの?
それのどこがイライラしたの?
どうなったら最高だった?
そうなるためにはどうすればよかったと思う?
これからもそのイライラは感じたい?

これからは感じたくない感情だったらさようなら👋



これでスッキリします😎♥️




私はこの感情を感じきることを疎かにし
体調面に変化が出ました、、、、🤮


だからこそ

感情をそのままにすることは

危険です!!!!!

あなただって経験したこと事あるでしょう?



イライラした時に友人に話を聞いてもらってスッキリしたこと。


モヤモヤをそのままにしてずっとそのモヤモヤを引きずって
モヤモヤの原因の人のことを嫌いになったこと。



全て原因があるんです👽

向き合いたくない気持ちわかります😭


だって忘れてしまった方が楽ですもん😭

でもそれは忘れただけで小さくあなたの中に残っているんです🥺


すぐにでも大きくなれるんです🥺





あなたの中にある思い込みとさよならしましょ!
視点が変わると世界がガラリと変わります😍💓



まずはその視点を知る事が大事!!!



私のオススメはゆるあまサロンで
向井ゆきさんのマインドを知ること♡


こちらから💁🏻‍♀️ゆるあまサロン

ではまた♡