春は予定満タンになりましたよっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日のレイクタウン似顔絵出店!

ご来店くださった皆様ありがとうございました!

ポカポカお天気だったからかな、

皆様どこか遠くへおでかけかしら?

館内わりと人が少なめなレイクタウンでしたガーン

それでも似顔絵をご依頼いただける幸せお願いキラキラ

本当にありがとうございましたっラブキラキラ!!

今週末も出店予定です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!



さて

今回も素敵な情報の差し入れをいただきました!

キラキラニコニコキラキラ

まずは


越谷市の能楽堂で開催される

桃の節句飾り展雛人形桜

以前訪れたことがある能楽堂下矢印
 


あの優雅な施設で雛飾りなんてラブ!!

楽しみ過ぎます♪

土日は仕事なので月曜日なら行けるかな。


そして


古墳など遺跡関連のチラシもっラブラブラブ

3/11は関東にいないので残念ながら無理ですが

埼玉県立さきたま史跡の博物館で開催される

東松山市反町遺跡展っラブラブ


玉造関連の出土品の展示もあるやーんラブラブ

以前、東松山市の埋蔵文化財センターで反町遺跡の展示を見たことがあります♪古墳時代前期に畿内、東海、北陸から運ばれた土器が出土した遺跡!



楽しみすぎますっ!これは行かねばチューキラキラキラキラ

5月まで開催、いつ行こうかな〜。


そしてそして各種旅の情報誌っ!


「大人の休日倶楽部」!

歴史学者の平山優さん


大河ドラマ「どうする家康」の

歴史考証をされてる方だそうです。

なにげに今作の大河も見てるので

じっくり読んでみよう〜爆笑キラキラ

昨晩の「どうする家康」、先日地元の歴史講座で学んだ【寺内町】が出てきて興奮したー!あそこまで派手ではなかっただろうけど、ユートピア感伝わったわぁウインク




そしてもう一つの特集!

「東の飛鳥 下野国に遊ぶ」


一昨年から始まった上侍塚古墳の発掘調査ラブ

水戸光圀が行った我が国最初の発掘調査以来の

発掘調査として古墳界隈が盛り上がっている、

話題の地域ですもんねーアップアップ

美しい摩利支天塚古墳、琵琶塚古墳も載ってる♪
 

 

 



さらにね、最近行けてないですが


下野薬師寺や国分寺もっラブキラキラ

ほんっっっっとね、この界隈好きなのよ〜。

古代史にハマるきっかけになった遺跡でもあるし、

桜が咲く頃、また訪れたいなぁー桜



とね、

情報誌を見ながらワクワクが止まりません♪

いつ行こうかな〜口笛キラキラ

なんて頭のなかでスケジュールを組んでたら


今週木曜日、天皇誕生日の祝日に

レイクタウンに
さかなクンが来るやーんっ!!

大事なのでもう一回書きます

レイクタウンに
さかなクンが来るやーんっ!!

今週末開催の愛媛県フェアでオレンジ

※白衣のボタンの書き方がリアルで素敵ラブラブ

水産王国えひめのキャンペーンで来られるそう。

これも行かねばっ!!レッツギョーうお座キラキラ!!

12月の阿炎関に続いてまたまたミーハーな(笑)



と思ってたら



3/11には藤井聡太さんの師匠、

杉本八段のトークショーっ!!

これもいいなぁチューキラキラ!!

春は各地イベントがもりだくさんですね!

皆さん、春のご予定いかがですか〜桜!? 

と、春だ!桜だ!とポワポワしがちですが
まだまだ2月ですもんね、明日辺りまた寒くなりそう?
寒波の到来にも気を抜かず温かく過ごしましょ〜桜


たくさんの情報ありがとうございました〜!!


ご来店いただかなくても
お写真からご依頼いただける
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい

これからの季節、
お世話になった先生、先輩、異動になる職場の方などへの
感謝のメッセージ入り似顔絵や
寄せ書き似顔絵がオススメです♪
寄せ書き用は似顔絵は真ん中に小さめにお描きして
周りにメッセージを書くスペースを空けます。
スマホのお写真からもお描きできます♪
ぜひぜひご依頼くださいねラブラブ

 10年前の今日のブログ

ゲストハウスのおばちゃんがめちゃめちゃたくましかったのよ

 12年前の今日のブログ

こんな綺麗な町並みの路地を、、(笑)

 13年前の今日のブログ

なかなか素直にお参りできない年頃でしたw