久々のスカーレットと土山SAグルメ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


さて、大阪へ戻り

久々に朝ドラのスカーレットを

昼に観てます晴れ

朝は私の中で夜です(笑)


あれキョロキョロ?喜美ちゃんどこびっくり

信作と百合ちゃんばっか(笑)

なんか特殊な週だったみたいですね。


土曜日のスタジオパークでは

スカーレットの総集編やってました。

初めの方で観てなかった深先生のシーン。


暖をとるための火鉢、

暖をとる火鉢に絵なんかいらないのに

火鉢に絵が描いてある。

これが、戦争が終わったってことなんだ。


みたいなシーンが。


そうだよなぁキョロキョロ

平和だからこその、絵を描く心のゆとり。

絵を楽しめる心のゆとり。


似顔絵も、似顔絵のイベントなどなども

平和だからこそだもんなぁチューアセアセ


3月の似顔絵イベント

あちこちで無くなっている模様ショボーンタラー

こればっかりはしょうがない。

私の予定はいまのところ連絡ないけれど

どうだろう。。

どうか早くおさまりますようにお願いキラキラ

心穏やかに笑顔で

似顔絵を届けられる春がきますように桜


そんなスカーレット。

先日東京からの帰りに寄った

新名神高速道路の土山サービスエリアの

お土産コーナーには

スカーレットのお菓子が!!


簡単なプリントクッキーですが


あら、可愛いっラブキラキラ

他にも何種類かありました。

ぜひぜひ覗いてみてね!


土山サービスエリアといえば

私のダントツオススメ品がとちら上差し爆笑キラキラ


竹の皮で包んだ


塩むすび!

しば漬けの漬物付き。


近江米なのかなニコニコ

お米が美味しいのはもちろん

おむすびの塩加減が
最高なんですチューラブラブ


塩むすびlove。

最後の晩餐は塩むすびがいいラブ


この塩むすび、

鈴鹿峠の麓にある

道の駅あいの土山でも売ってまして

10年ほど前、、もっと前かな?

東京ー大阪間を自転車で走破した際に食べて

あまりの美味しさと

やっと近畿までたどり着いた喜びもあって

泣きそうになりました笑い泣きキラキラ

土山のお茶も美味しかったなぁ。。お茶キラキラ


そんな想い出の旅グルメ、おむすび。

オススメですラブキラキラ


土山サービスエリアといえば 

こちらも人気商品!


近江ちゃんぽん!!

シャキシャキ野菜とコクのあるスープ!

美味しかったー!

他にもハイカラ飯など珍しいメニューも。



外には


忍者タヌキのイルミネーションもびっくり

タヌキたちよ、寒い中ご苦労様ですお願い(笑)


スカーレットもあと一月で終わり。

どうなるかなぁーチュー


大河ドラマ『麒麟がくる』も

土曜日の再放送で久々に見ました。

七五調好きとしては

連歌のシーンにドキドキしましたラブ


ただ、もともと戦国が苦手なので

数週間見ないと

すでに誰が誰だかわからんガーン!!


細川氏って、、どんな存在なん!?

誰か教えてーっガーン


カレーオススメSA・道の駅グルメブログカレー