無事戻ってきましたビックリマーク
今日からブログ再開しますので、またよろしくお願いします。
 

ブログを休んでいた間に小笠原諸島へ行ってきました船

4年ぶりに海外へも行きたいけど、今は円安だし、ヨーロッパは旅費がびっくりするほど高くなっていてガーン

 

そうだ、世界自然遺産の小笠原へ行こうビックリマーク 左矢印世界遺産好きラブ

小笠原諸島は、東京から南へ1000kmに位置します。

 

空港はなく船でしか行くことができず、定期船「おがさわら丸」が東京竹芝桟橋から出航していますが、24時間かかります船

 

せっかく行くならン十年間頑張って働いたご褒美に、ちょっぴり優雅に過ごしたい笑

 

とクルーズ船を調べると、ちょうど休暇を取りやすい3月20日出発で、にっぽん丸の「郵船トラベルチャータークルーズ」あったので申し込みました。

3月はザトウクジラが見れるベストシーズン🐋

 

小笠原・父島でやりたいこと

・ホエールウォッチング&南島上陸🐋

・小笠原ならではの固有植物を見る🍀

・地元グルメを食べる🐢

・街を散策&小笠原村のマンホールカードGETビックリマーク

 

父島2日間の滞在で、まずはやりたいことを考えて計画を立てました。

美食の船ともいわれるだけあって、食事も美味しかったですキラキラ

明日からご紹介しますのでよろしければお付き合いくださいね。

 

《スケジュール》

1日目:横浜港(17:00出港)

2日目:~終日航海~

3日目:父島(8:00入港)

4日目:父島(17:00出港)

5日目:~終日航海~

6日目:横浜港(9:00入港)

 

 

旅日記下矢印

1.にっぽん丸1日目☆横浜港から小笠原・父島へ出発!

2.にっぽん丸2日目☆パンケーキ朝食&船内探索!講演『小笠原ってどんなところ?旅を120%楽しもう』

3.にっぽん丸2日目☆GODIVAショコリキサー飲み放題!&郵船トラベル30周年ディナー

4.にっぽん丸3日目☆父島上陸できず終日航海&小笠原古謡唄うたいokei さんライブ

5.にっぽん丸4日目☆父島へ上陸!ホエールウォッチング&南島ツアー

6.にっぽん丸4日目☆父島散策&ザトウクジラのマンホールカード@東京都小笠原村

7.にっぽん丸4日目☆父島でご当地グルメの島寿司とカメ煮&ウミガメ放流イベント

8.にっぽん丸4日目☆父島出港!感動のお見送り船&にっぽん丸桜御膳

9.にっぽん丸5日目☆孀婦岩&鳥島~フェアウェルディナー

10.にっぽん丸6日目☆横浜港入港&小笠原のお土産